SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「東洋経済」モバイルサイトが若者向けにリニューアル、就活コンテンツも提供

 ビジネス情報誌『週刊東洋経済』は、2007年にモバイルサイトをオープンして以来、雑誌にはないコンテンツを提供して会員数を伸ばしてきた。今回のリニューアルでは、モバイルサイトのデザインを一新。「キーワード辞書」や就活応援企画など、若いターゲットに向けたコンテンツを充実している。

学生や若手社員もターゲットにリニューアルした
東洋経済モバイルサイト

 『週刊東洋経済』は雑誌が苦戦を強いられるなか、2008年秋のリーマンショック後に経済への関心度が高まったことも追い風となり、同前年比9.8%増と部数を伸ばしている。雑誌発売日メールを発売日前日の夜に配信することで、月曜の朝、出勤時間に購買を促す仕掛けをとっており、会員数は現在1万人を超えている。

【関連記事】
有料の個人向け投資情報サービス「日経ヴェリタス マーケットonline」4月スタート
経済界のトップが学生を見守る“メンター”に、Webマガジン「メンター・ダイヤモンド」
日経、「経済知力」を向上させる教育サイト「日経まナビ!」オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/06/08 12:25 https://markezine.jp/article/detail/7496

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング