パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ファミマオンライン半年の挑戦が30分で丸わかり ぜひ会場で質問や意見交換を![ECzine Day]
オプト、AI活用の広告クリエイティブ制作ソリューション「マーマレーション」がTikTokに対応
博報堂、AIによるCX領域のプロセス変革を支援するワークプレイス「CX AI STUDIO」提供
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
なぜ「メディキュット」がシニア市場へ? 着圧ソックスNo.1ブランドが仕掛ける「全世代攻略」の裏側
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニック
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
Next Leaders' Hint
王道なきマーケターのキャリアプランニング 大手企業を辞め独立した若きエースたちの持論【後編】
今どきシニアの消費行動大解剖
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ツイッター、自分の全ツイートがダウンロード可能に
2012/12/20
日本人のオンライン・モバイルショッピング習慣とは?【マカフィー調査】
「シニアのIT情報端末に関するアンケート調査」~スマートフォンが欲しいシニアは41%【矢野経済研究所調べ】
EU主要5か国のスマホ普及率が55%に届く勢い
2012/12/19
「価格.com」実店舗の店頭価格・在庫情報掲載スタート~O2O対応強化へ
フジテレビとミクシィ、「ソーシャルテレビ」企画を来年1月に実施
Special Contents
PR
グループス、中国ゲーム市場に初進出
2012/12/18
趣味関心で繋がるコミュニティサービス「LINE cafe」公開~ユーザー同士のオープンな情報交換の場に
ニールセン、ツイッターを使ったテレビ視聴率調査サービス「Nielsen Twitter TV Rating」発表
Job Board
インド・インドネシア・中国のソーシャルコマース市場調査~インドはO2O型が有望か
CMerTV、スマホ向けオートプレイ型動画広告スタート~テレビ・PC・スマホでマルチスクリーン戦略が可能に
「Ameba スマホ」会員数が1日で約4万人増加、30億円の広告費を投下したサイバーエージェントのスマホビジネス概況
2012/12/17
写真共有サイト「フォトヒト」、ヤフオクに高品質な作成写真を提供
ニュースブログサイト「The Huffington Post」がアジア初進出、朝日新聞社と来春日本版立ち上げ
「mixiボイス」、つぶやきの永続的な保存を開始
ITデジタル家電では、タブレット端末・電子書籍端末が3位に躍進【冬のボーナス商戦に関するアンケート】
DNP、食品専用音声認識検索システム開発~スマホ向けネットスーパーへの実用化を目指す
業種別スマートフォンサイト・アプリ対応状況調査~スマホサイト最適化企業は約15.8%
電通、マイナビと10代女子の嗜好・流行共同調査チーム発足
2012/12/14
マリンソフトウェアとオプト、「Marin」と「ADPLAN」の連携強化
26132件中22761~22780件を表示