パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
リテールメディアソリューション「Urumo Ads」、LINE広告の購買検証機能を強化
マース ジャパン リミテッド、「スキットルズ」の認知度向上を目的としたSNSキャンペーンを実施
オプト、個社特化型のマーケティングAIエージェント構築サービス「CRAIS+」を提供
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
アプリ成熟期こそ、広告の活用を。CyberZとMetaがリエンゲージメントに注目する理由
EC売上前年比二桁増を達成。「コスメデコルテ」売上過去最高の裏側にあった“顧客理解の深化”の全貌
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
【ビービット藤井氏×セガ エックスディー伊藤氏】両氏が実践する体験設計と、そのためのユーザー理解とは
AI時代のマーケティング戦略。「変わらない」非合理性の理解と、「変わる」LLMOへの備え
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
マーケジン読書会
3月の新刊「次世代コミュニケーションプランニング」「入門ウェブ分析論」「アトリビューション」
マーケターが向き合うべき「人間の欲求」を丸裸に!セガ エックスディー伊藤氏と面白法人カヤック後藤氏が語る、ゲーミフィケーション最前線
人の根源的欲求と向き合い、意識変容まで導くには【セガ エックスディー伊藤氏×面白法人カヤック後藤氏】
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
富士通、企業のデータ統合を支援する「eXperience Data Platform」の提供を開始
2016/11/07
サイバー・バズ、Instagramと動画に関する子会社2社を設立
“最強の売れるノウハウ”がここに! 売れるネット広告社「売れるバナー広告 IDEA100選」提供開始
CA、Twitter広告運用の完全自動化機能を開発~トレンドキーワードを瞬時に取得
トランスコスモス、LINE上で購買行動完結させる「メッセンジャーアプリ EC サービス」をリリース
MERY、ラジオ番組をスタート~公式SNSやWebサイトと連動した体験を提供
Special Contents
PR
DACの「AudienceOne(R)」、富裕層世帯率の高い郵便番号エリアでのターゲティング可能に
シナジーマーケティング、優良・休眠顧客見極め広告配信するサービスをリリース
2016/11/04
「AbemaTV」、1,000万DLを突破~ピコ太郎起用したCMの放送も決定
Job Board
アクセンチュア、カート・サーモン社の買収を完了~小売業界向けの戦略コンサルティングを強化
ジーニーのMAプラットフォーム「MAJIN」、BtoB顧客紹介サイト「ボクシル」と連携
電通、VR領域をビジネス化するグループ横断組織「Dentsu VR Plus」を設置
ヤフーとSizmekが戦略的提携~メディアとテクノロジー活用し、デジタルマーケティング領域を強化
Twitter、国内月間利用者数4000万人を突破
ウエルシアHDとCCCマーケティング、メーカ―のマーケティング支援行う新会社設立
2016/11/02
Instagram、フィードの写真から商品の情報獲得と購入をシームレスにするテスト運用を開始
ビーマップ、テレビ金沢ら4社とO2O2O施策を実施~スマホ連動した番組内企画で店舗に誘客
ニューバランス、公式アプリのリリースでオムニチャネル化推進~ファストメディアの「Yappli」を採用
エクスペリアンジャパンのMA「シナリオテンプレートサービス」、LINEビジネスコネクトに対応
デジタルマーケティングの全体像を丸一日で理解! TIS、関西エリアの企業向けに無料セミナー開催
26152件中16621~16640件を表示