パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
今日から開催!MarkeZineDay2025Autumn1日目開幕レポート&2日目の見どころ
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
SNS活用とオムニチャネル・OMO戦略の成功事例が“業界別”に学べる●神田明神ホールでリアル開催
2024/07/12
THINGMEDIA、縦型ショートドラマ制作・配信スタジオ「T36」設立 企業のコンテンツ制作も実施
ビジョン、SNS運用代行サービス「SNS運用ドットコム」提供 集客に課題のあるSNS運用をサポート
2024/07/11
EVERRISE、JetJunctionにデータカタログ機能を追加 GA4の分析データの管理が簡単に
“購入後”の顧客体験に目を向けられていますか?リピートを促すマーケティング施策を紹介●8/27
感覚と経験に頼る属人的なマーケティングから脱するための解決策「MOps」の基礎を学ぶ!
Special Contents
PR
フラー、エンタメアプリ市場調査レポート2024を公開 主要都市では動画配信サービスが人気
Taboolaと日本テレビ、複数年の独占契約を締結 最適化されたコンテンツ体験と広告配信を実施
サムライト、共感型ショートドラマ制作サービスの提供を開始 企業のSNSマーケティングを支援
Job Board
ツルハホールディングス、セブン-イレブン、味の素が登壇!「リテールメディアサミット2024」が開催
中高生に人気のアーティスト、Mrs.GREEN APPLEとYOASOBIに【LINEリサーチ調査】
【耳から学ぶ】【ゲスト回】JTB風口さんと損保ジャパン関口さんに聞く、対談記事の見どころ
デジタリフト、BtoB企業向けにコンテンツマーケティング戦略設計支援サービス」の提供を開始
イルグルム、Webプッシュ通知ツール「TargetPush」をリリース 顧客行動に合わせた配信が可能
オトナル、事業拡大にともない関西支社を設立 国内における音声広告市場の活性化を推進
WACUL、100と資本業務提携を発表 顧客獲得活動の全体最適化が可能に
ポーラ、体験型店舗のコンテンツを一新 肌への興味創出や理解促進のきっかけづくりを目指す
Instagramの利用頻度、5割が「毎日」/8割が投稿で知った商品の詳細を検索【ホットリンク調査】
toridoriら、新会社「niks」設立 インフルエンサーを活用した成果報酬型広告サービスを展開
2024/07/10
ブランド力向上に貢献するEC梱包 コスト高騰時代こそやるべきクオリティー向上策・事例を紹介●8/27
17677件中2641~2660件を表示