パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】人間中心のデータ活用を進めるために。今こそ学ぶべきデータ倫理の考え方
ADKマーケティング・ソリューションズ、GEM Partnersとエンタメ関連データの連携を開始
花王の新ブランド「MEMEME」、ドン・キホーテと連携しリテールメディア活用のプロモーション実施
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
アフターコロナ時代に必要な顧客体験設計とDXとは?【締切迫る!】
2022/09/02
Z世代の5割がYouTubeに時間を使う/6割が男性の美容にポジティブ【日本インフォメーション調査】
【耳から学ぶ】AnkerのD2Cに学ぶ、顧客の信頼を得る方法
アイスタイルリテール、月額固定のサブスクリプション型出店サービス「co-store」をリリース
ポーラ、ARエフェクト「Dahlia World」をインスタで提供 エイジングをポジティブな体験へ
【開催間近】PARCOが目指す、顧客との「ゆるやかなつながり」とは
Special Contents
PR
【残席わずか】Z世代から選ばれるブランドになるには?インサイトを紐解く4つのキーワード(参加無料)
凸版印刷のスマートパッケージを中国茶ブランドの「半守」が採用 開封検知機能を搭載
マクロミル「A-cube Dashboard」の提供開始 アプリ利用状況のスピーディーな分析が可能に
Job Board
ADKMSと日本IBM、開発支援パッケージ「CASES」提供 サステナビリティと顧客体験の融合目指す
2022/09/01
楽天と博報堂DYホールディングス、新会社・楽天データソリューションズ設立 両社のデータと知見を活用
【6日13時〆切】西口一希氏登壇!経営とマーケティングを「顧客起点」で繋ぐ方法とは
【回答募集中】MarkeZine、マーケティング動向を探るアンケート調査を実施中!
ヘイ、2022年10月より「STORES 株式会社」へ社名変更 サービスブランドに集中投資
ヤマト運輸が語るCX向上施策 クロネコメンバーズの刷新やLINE公式アカウント運用の詳細【参加無料】
【耳から学ぶ】成果につながるSNS分析の第一歩は、正しく理解する「考え方」
データ活用に携わる全てのマーケターへ。1stパーティーデータで創る新しいカタチのCDP【参加無料】
顧客体験向上を支援してきたプレイドが語る!Web接客の基本、応用、可能性【参加無料】
よく見るSNSの縦型動画、男性は「YouTube」女性は「Instagram」【テテマーチ調査】
オトナル、企業のポッドキャストのリスナー獲得を広告とデータで支援するサービスを開始
25596件中7081~7100件を表示