イベントレポートとSEO/SEMとSESとGoogleとyoutubeと海外情報に関する記事とニュース
-
ロックオンとレバレジーズの若武者同期が徹底議論!獲得施策依存から、おさらばする方法
9月8~9日にかけて開催された「MarkeZine Day 2016 Autumn」。9日の午前中にレバレジーズの棚橋氏とロックオンの足立氏が...
0 -
キリンCMOとドミノピザCMOの共演 デジタル化がもたらす先にあるのは“原点回帰”
MarkeZineがスタートした2006年から10年。この間、時代は大きく進化し、マスマーケティングトラディショナル企業もデジタルシフトへ舵取...
0 -
「他の施策より高いROI」と評価の高い注目手法“ABM”、マルケトが語る“実践のための4ステップ”
BtoBマーケティングの手法として関心を集める「ABM(Account-Based Marketing)」。企業はどのようなアプローチでABM...
0 -
JTB・スバルが語る、大企業組織の壁を超えてブランディングを実現する方法
ソーシャルメディアの登場、スマートフォンの普及などで大きな変化が起きつつあるマーケティングの世界。その変化のスピードが速いことで、特に多くの社...
0 -
ドローンで人気ビーチを生中継!Facebook Liveを活用したドラッグストアの啓発施策
注意喚起や啓蒙すべき事柄は様々ありますが、是とされない行為をとってしまう人々にも何らかの理由があるものです。その「理由」にアプローチした取り組...
0 -
ゼロからSEO施策を進めていきたい方のために――MarkeZineのSEO基礎講座、11月15日開催
マーケターの皆さんに役立つ情報をお届けしているMarkeZine Academyでは、「ゼロから始める! マーケターが最初に知っておくべきWe...
0 -
ミレニアル世代はどんな人々? セガネットワークスとランサーズが語る「ゲーム」を使った攻略法
昨今デジタルマーケティングの領域において、「ゲーミフィケーション」という考え方が注目されている。ゲームデザインの技術やメカニズムを活用し、課題...
0 -
大企業・富士ゼロックスと老舗黒板メーカー・サカワ、オープンイノベーションの取り組み方はどう違う?
マーケティング業界でも「オープンイノベーション」というキーワードが頻出している。「MarkeZine Day 2016 Autumn」では、オ...
0 -
オイシックスが語る、真の顧客視点に基づいたコミュニケーション設計~カスタマージャーニーに潜む落とし穴
顧客とのコミュニケーションの質を高め、効率化を図る手段として注目されるマーケティングオートメーション(以下、MA)。安心安全の食材を商材として...
1 -
どうすればマーケティングオートメーションは上手くいく? アクティブコアの顧客事例から探る「成功の鍵」
あらゆる業種でマーケティングオートメーションの導入が進んでいる。しかし、導入はしたものの、上手くシナリオが組めない、効果がよくわからない、運用...
0 -
人気インスタグラマーが衝撃告白! あなたもきっと騙される、驚きのInstagramPR
「身近な人の病気や異変は意外と気付けないから、気にかけてあげる必要がある」とは、一般論ですが、なかなかピンと来ませんよね。フランスでは、ある方...
0 -
啓蒙活動がフランスの法律を変えた!? 悲惨な現実を訴える、マッキャンの“ニセ売春サイト”
今回は、最終的に国を動かしたショッキングな取り組みです。手法への疑問を感じる人もいるかと思いますが、問題提起として強大なパワーを発揮したことは...
0 -
【検索担当の自由研究】ストア検索だけじゃない!「ウェブ検索」と「アプリ」の深~い関係
今回は「スマホのウェブブラウザにおけるアプリの検索」がテーマ。検索関連のデータを中心に、「面白くて、ちょっと役に立つ」情報を皆さんにお伝えしま...
0 -
「日本に足りないのは実践的学習」、海外と日本のマーケター向けイベントの差に迫る
2016年6月29日から7月1日までラスベガスにて開催された、「Experian CLIENT SUMMIT 2016」。世界各国からエクスペ...
0 -
あなたのポジティブ度を人工知能で測定! シボレーのアンビエント施策『Positivity Pump』
自動車メーカーのシボレーが「ポジティブな思考を持ち続ければ、素晴らしい結果が付いてくる」というブランド理念を、ユニークな方法で表現しました。海...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3611件中1521~1540件を表示