イベントレポートとSEO/SEMとSESとGoogleとyoutubeと海外情報に関する記事とニュース
-
顧客に寄り添い、LTVを高める~マルケトがMAで目指す「エンゲージメントマーケティング」の世界
2016年11月10日(木)に開催された「MarkeZine Day 2016 OSAKA」に、グローバルでマーケティングオートメーション(以...
0 -
2017年、注力すべきはブランド理解と体験 デジタル×マス×リアルで立体的なアプローチを
昨今キュレーションメディア・まとめサイトに関連する様々な報道を目にするが、「antenna*」は独自の基準で選定した出版社・テレビ局・ラジオ局...
0 -
新しい商品名は「みんなのGoogle検索」!? IKEAの異色なデジタル施策
あらゆる商品にはメーカーの思いが込められています。でも、生活者の立場になるとわかりにくいのも事実。そんな、目に見えないからこそ伝わりにくい企業...
2 -
この発想は小売からは出てこない、「Amazon Go」をオイシックス奥谷氏&西井氏はどう見たか
レジで会計をすることなく買い物ができるリアル店舗「Amazon Go」の動画が12月5日に公開され、大きな注目を集めました。「Amazon D...
0 -
「コンテンツはソーシャルファーストで作成すべき」 SNS戦略についてオラクルVPリーヴィス氏が語る
米オラクルのグローバル・ソーシャルメディア担当バイスプレジデントであるレイラ・リーヴィス氏は、以前関わったSamsungのキャンペーンでカンヌ...
0 -
話題の『マネキンチャレンジ』をPRに応用! ベルギーNPOによるALSチャリティー活動
マネキンチャレンジといえば、今年世界で流行った動画の1つ。マネキンのように「動かなくなる」様子を巧みに活用して、スマートながら強く心に訴えかけ...
0 -
EC事業者が取るべき次の一手は自社アプリ Yappliが語る「アプリが売上を牽引する」の真意とは
「モバイルファースト」が叫ばれるようになって久しい昨今、ECの現場において、自社製アプリを導入するか否かは喫緊の課題だ。2016年10月に行わ...
0 -
クリエイターに依存しない!コンテンツビジネスの新形態【YouTuberビジネス未来予想】
YouTuberという言葉を耳にする機会が国内では増えましたが、YouTuberを取り巻くビジネスはどう成り立っているのでしょうか。海外ではM...
1 -
隠された『NMD_R1』を探せ! Adidasによる宝探しキャンペーン in モスクワ
アディダスがロシアに住む人々に宝探しの挑戦状を叩きつけました。お宝は人気スニーカー「NMD_R1」です。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情...
0 -
ARには人を46億キロ歩かせる力がある~ポケモンGO開発者が語るARの影響力
本記事では、「TechCrunch Tokyo 2016」にて行われたキーノートセッション「大ヒット! ポケモンGO誕生秘話と今後の展開」の模...
0 -
セレブ×YouTuberのコラボコンテンツが新たな価値を生み出す【YouTuberビジネス未来予想】
YouTuberという言葉を耳にする機会が国内では増えましたが、YouTuberを取り巻くビジネスはどう成り立っているのでしょうか。海外ではM...
0 -
急拡大中のビジネスモデル「MCN」とは何か?【YouTuberビジネス未来予想】
YouTuberという言葉を耳にする機会が国内では増えましたが、YouTuberを取り巻くビジネス環境はどうなっているのでしょうか。海外ではマ...
4 -
海外視察で気づいた、日本のマーケティングに足りない3つのポイント【キタムラ逸見氏レポート】
本記事では、キタムラのオムニチャネル戦略を推進してきた逸見光次郎氏による、ヨーロッパで最大規模のデジタルマーケティングカンファレンス「DMEX...
0 -
「離脱してもいい、重要なのは戻って来られる仕組み」サンリオが語る“3世代に渡る”お客様との付き合い方
本記事では、2016年9月9日に開催された「MarkeZine Day 2016 Autumn」でのセッション『サンリオが語る、カスタマージャ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3611件中1481~1500件を表示