パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
売上計画比2倍の花王「THE ANSWER」は、感情軸戦略をどう施策に落とし込んだのか?【参加無料】
Sansanが取り組む、BtoBの価値提案 現場で本当に“使える”フレームワーク設計の裏側を語る!
【耳から学ぶ】人間中心のデータ活用を進めるために。今こそ学ぶべきデータ倫理の考え方
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【ウェビナー情報】現代のマーケターが知っておくべき思考法「PJMメソッド」とは?
2022/02/14
LINE公式アカウントのステップ配信機能、「オーディエンス」を開始条件・条件分岐として設定可能に
丸亀製麺の南雲氏も登壇!アドエビス、マーケティングDX・データ統合戦略に関するイベントを開催
【参加無料】全世界のポッキーの広告を統括!玉井博久氏に学ぶ、ブランドメッセージの体現方法
【参加無料】ブランディングの本質、実践的なアクションプランとは?石井賢介氏が解説
【耳から学ぶ】マーケターの成長に必要な2つの要素
Special Contents
PR
若年層の流行、鬼滅の刃が1位!男性は「ポケモン」女性は「なにわ男子」が急上昇【LINEリサーチ調査】
ゲームを活用したコンテンツマーケの支援へ SEGA XDとmedibaが「ToyCloud」を開始
2022/02/11
MERY、ライフクリエイターによる「推し活」動画をスタート Z世代の価値観を応援
2022/02/10
Job Board
【ウェビナー】エバラ食品のデジタル×リテール施策/2022年のSNSトレンド予測
人材・ノウハウをシェアする定額制の協同組合型SNS運営支援プラットフォーム「QUMIAI」提供
サイバー・バズ、TikTokクリエイターを活用したショートムービーパッケージの提供を開始
LIFULL HOME'S、対話から顧客の希望を理解し理想の住まいを提案する「AIホームズくん」提供
【ウェビナー】イオンが進めてきたDXの全貌を公開/効果検証に自信のないマーケター必聴のセッションも
ヤフー、プライバシーポリシー改定の告知を開始
【ウェビナー】自社EC売上の約6割に店舗スタッフの投稿が関与する、BEAMSのOMO戦略とは?
【耳から学ぶ】シニアの8割以上がスマホを所有/動画の注視箇所を予測しクリエイティブを修正するサービス
【ウェビナー】EC化率世界一の中国、現地で見てきたリアルな姿/データから売れない要因を突き止める
ノバセルとAppsFlyerが提携 テレビCM放映前後のアプリダウンロード数の可視化をシームレスに
アイリスオーヤマ、庫内の食材をスマホで確認できるスマート冷蔵庫を発売
2022/02/09
14568件中8081~8100件を表示