インタビュー/事例とHOMEとフェリシモとカタログと通販とEC/通販に関する記事とニュース
-
IKEA Japanのソーシャルメディア担当者に聞く 愛されるTwitterアカウント運用の秘訣
ソーシャルメディア上で積極的なマーケティングを行う“あの”企業の担当者に、運用・活用のコツを聞くこの連載。初回となる今...
0 -
「ライブ配信を利用しないのはもったいない」 ニコニコ生放送の番組制作統括が語る企業のライブ配信活用の実態
ネット上での動画視聴が当たり前となる中、企業のPR・マーケティングにおいても動画を利用していこうとする機運が高まっているが、実際の利用状況はど...
0 -
最も重要な「商品情報」「企業情報」ページの見せ方 ― ECサイト顧客マネジメント戦略第3回
ECサイトで最も重要なページといっても過言ではない「商品情報ページ」。ユーザーが必要とする情報が網羅されているだけではなく、商品の魅力を伝え購...
0 -
対象商品売上が全世界トップに! mixiソーシャルバナーを活用した「NIKEiD FRIEND STUDIO」キャンペーンの全貌
SNS「mixi」上で初めて「ソーシャルバナー」を活用して行われたキャンペーン「NIKEiD FRIEND STUDIO」が大きな成功を収めた...
0 -
数千円からのアウトソーシングを可能にした、在宅ワーカーと企業のマッチングサイト「シュフティ」の話
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第25回は、在宅ワーカーと企業のマッチングサイト「...
0 -
検索の利便性に商品へのこだわりをプラス フェリシモが採用したワードクラウド検索「アルファスコープ」
欲しい商品を最短ルートで探せるように。通常、ECサイトの検索はそのような設計思想で作られているが、カタログで商品へのこだわりを伝えてきた老舗通...
0 -
江崎グリコが取り組むテキストマイニングは広告キャンペーンをどう変えるのか
「ポッキー」「プリッツ」「アイスの実」など、アイス・菓子・食品といったさまざまな商品を展開する江崎グリコ。同社では生活者の動向調査や広告キャン...
0 -
お客様の嗜好に合わせたマーケティング施策を実践 ノエビアのアドエビス活用事例
CPAやCVR、ROIなどさまざまな指標がある中、化粧品メーカーの株式会社ノエビアの場合は「サンプル品から本品購入に至ったのか?」という点を重...
0 -
ユーザーに選んでもらうために必要な「サイトコンセプト」と「情報設計」 ― ECサイト顧客マネジメント戦略第2回
この連載では、顧客満足の高いECサイトを構築するための方法「顧客マネジメント」を、サービス・コンテンツ・機能など、具体的なアイデアを用いながら...
0 -
もはや、CMSでは時代遅れ スマートデバイス時代に即したコンテンツ管理・配信・収益化の在り方
Brightcove PLAY 2011 で Planning Integrated Video Initiatives for Native...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
5086件中4641~4660件を表示