クリエイティブとチューニングとCGMとクチコミとトレンドとネット広告に関する記事とニュース
-
「ソーシャルメディア解析は、この2大指標から始めよう」 Twitter、Facebookなどソーシャルメディア時代のアクセス解析のコツ
10月1日、秋葉原コンベンションホールにて行われたMarkeZine Day 2010。企業によるTwitterを始めとしたソーシャルメディア...
0 -
ROIに直結するメールマーケティングの効果検証と最適化プロセスとは?
今年10周年を迎え、これまで数々の大企業のメールマーケティングをサポートしてきた株式会社アルトビジョン。10月1日に行われた「MarkeZin...
0 -
新しい評価指標「TCPA」を活用した、キャンペーンの全体最適
10月1日(金)に秋葉原コンベンションホール開催された「MarkeZine Day 2010」。B会場3番目のセッションは、株式会社ロックオン...
0 -
サイト最適化からビジネス最適化へ オフラインデータも活用する統合マーケティングの考え方
サイト最適化のノウハウは蓄えられてきたが、ビジネス全体を俯瞰して最適化する取り組みまで踏み込めている企業はまだまだ少ない。例えばオンラインで資...
0 -
「Twitterのつぶやきは、時給換算で1日14億円の人材労働投資」ヒトとWebとソーシャルメディア
「MarkeZine Day 2010」Aトラックでトップバッターとして登場したのは、株式会社野村総合研究所 コンサルティング事業本部 情報通...
1 -
【渡辺隆広のSEO Tips】大規模サイトのSEO クローラのアクセス経路を確保してヒット率を高める方法
WikipediaやYahoo!ショッピング、Amazon.co.jpのような、商品や情報点数を膨大に抱えるサイトにおけるチャレンジの1つは、...
0 -
CPA至上主義からの卒業 トータルでいくらかかったの?を評価する新指標「TCPA」
直接効果、間接効果という言葉をよく耳にしますが、広告主からすれば、で、トータルでいくらかかったの?という点が最も知りたい点です。今回は、直接効...
0 -
次世代のウェブサイト運用・管理を見据えた、サイト移行ノウハウとは【FatWireセミナーレポート】
コンテンツ・マネジメント・システム(CMS)「Content Server」を提供するFatWire。10月8日、同社では『必見!成功するサイ...
0 -
月間 150,000人が利用する「無料SEOツール」で解決! 13個のSEO対策の疑問
SEOキーワードの選定、サイト内部のチューニング、外部(被リンク)対策、運用、ペナルティ対策……。SEO対策でやる...
0 -
120分で成果のつながるネット広告ノウハウを解説 MarkeZine Day 2010 HIROSHIMA開催
16日、MakreZine編集部の主催イベント『MarkeZine Day』が広島で開催された。広島で初めての開催となったが、会場は満席となっ...
0 -
ブログは死なず。“ブーム”から“成熟”に至ったブログ広告記事サービス
ソーシャルメディアが新たなマーケティング活動のプラットフォームとなり、TwitterやUstreamなどを使ったプロモーションが日々メディアを...
0 -
ブランディング、集客・販促、店舗販売のアシスト… iPadマーケティング最前線事情
iPadをマーケティングへ活用する動きが進んでいる。この記事では、iPadマーケティングに果敢に取り組んでいる、各企業の取り組みを「ブランディ...
0 -
iPadをマーケティングへ活用していこうという動きが広がっている。iPadの特性、ユーザー像を考察しつつ、2回に分けてiPadマーケティングの...
0 -
薬学博士マーケターが挑んだ、BtoB企業初のiPadマーケティング 私がiPadをマーケティングに活用したワケとその成果
トリプルメディア戦略を構築し、オウンドメディアにiPadを使うことを決断した協和発酵キリンの長谷川氏。他社に先駆けてiPadを活用したマーケテ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1923件中1241~1260件を表示

