パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
楽天インサイト、調査の分析を2種類のAIアシスタントが支援する「楽楽リサーチャー」の提供を開始
【耳から学ぶ】ゴルフダイジェスト・オンラインのデータ活用に迫る/来週のイベントにも登壇!
Threads、投稿に最大10,000字の長文テキストを添付できる機能を導入
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
「匿名化データなら安全」はもう古い。AI活用とプライバシー対応から読み解く次世代の測定戦略
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
「オウンドメディアの目標数値は設定しない」フラーが徹底する定性効果の見極め
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント
UGCが生まれやすい食品業界、だからこそ。「食べたい」「美味しかった」の声を増やすSNS設計とは?
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
unerry、インバウンドマーケティングのサービスを開始 訪日旅行者の移動を可視化し、広告を配信
2024/06/05
“マーケティング施策の効果を最大化し再現性を高める組織”への第一歩、「MOps実践講座」7月開催
横山隆治氏×楳田良輝氏が登壇!「テレビCMセールスの変革」を考える1時間【7/29オンライン開催】
アカチャンホンポ、リテールメディア「AdCoinz」を120店舗に導入 リワード提供型広告の配信へ
2024/06/04
【6月11日・大阪開催】ネスレ日本×電通デジタル×Teadsが語る、今後必要なデジタル広告の評価
【来週6月11日開催】ダイキンのTikTok活用術が明らかに
Special Contents
PR
NAC、ショートドラマを活用した広告作成サービス「ドラつく」の提供を開始
CA、インターネット広告事業のエグゼクティブマーケティングディレクターに青山学院大学 山本氏が就任
【耳から学ぶ】Z世代が選ぶネクストブレイク、「高橋文哉」「出口夏希」がトップに【ニュースランキング】
Job Board
身近なデータをシンプルに活用し、成果につなげるには?データリテラシーを高めるセッション【関西・無料】
[30分から視聴可]ECzine Day開催間近!アパレル×AI活用、ココナラのレコメンド術がわかる
【残席わずか】リコー今村氏、freee鎌田氏、EVeM富家氏がBtoBマーケの失敗談を赤裸々に語る!
博報堂、新会社「TEKO LEVERAGE」を設立 企業価値の向上をクリエイティブで支援
コンバージョンからROAS、そしてLTVへ──Web広告の効果を示す新たな指標とは?
江崎グリコ、Greenspoonを完全子会社化 双方のブランド力を活かしマーケティングの協業を推進
博報堂、博報堂富裕層マーケティングラボの立ち上げを発表 第一弾として生活者調査を実施
「Ask One」「Sales Marker」が連携 インテントデータ活用で顧客に合わせた対応を実現
LAUGHBASEと博報堂が語る、TV✕リテールを活用したフェムケア需要の創出事例
アドインテとベクトルデジタル、サイネージ型IoT自販機を広告活用する「AIICOサイネージ」を開発
マーケティング専門メディアが提供する、マーケ基礎力を2日間でしっかり作る集中講座【6月下旬開催】
26681件中2901~2920件を表示