パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
恩藏直人氏、音部大輔氏、長田麻衣氏ら登壇 JMRAが創立50周年記念カンファレンスを10月2日に開催
Google検索の「AIモード」日本語で提供開始 複雑な質問に対応可能、マルチモーダル機能も
Amazon AdsとNetflixが提携、Amazon DSPを通じて広告在庫へアクセス可能に
広告接触ユーザーの購入率9.6倍!明治「ザバス」のリテールメディア活用と「ARUTANA」の有用性
Z世代を動かすサステナブル・マーケティング ファミリーマート「ぴえんシール」に学ぶ実践のヒント
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
SO Technologies、広告会社向け支援SaaS「ATOM」で、新たに3媒体とデータ連携開始
2023/08/23
マイクロアド、Pontaのデータと連携 実店舗における広告配信の購買分析を開始
ネットの向こうのリアルを動かす!ドワンゴに聞く、生活者を動かすためのプランニング方法【参加無料】
2023/08/22
【参加無料】ステマは怖くない!これからのインフルエンサーマーケティングの在り方とは?
【視聴無料】マーケティング×生成AIの未来とは?活用に向けた準備含めて解説
アプリ経由のEC売上50%超の事例も!顧客との関係を強化する鉄板施策を紹介[9/22無料配信]
Special Contents
PR
悩みすぎず効率的・建設的に目標達成に向けたアクションをとるには?菅原健一氏に学ぶ「分解思考」
最も顧客満足度の高い“経済圏”は「楽天」/2位は「PayPay」3位は「イオン」/MMDLabo調査
【視聴無料】ECカートシステムから、今やWebプラットフォームへと進化した「Shopify」の現在地
Job Board
BtoBマーケターには特にお勧め!旭化成がコロナ禍で営業機会を失う中、取り組んだ秘策とは【参加無料】
オトナル、アドビのポッドキャスト新シリーズを制作 マーケターの日々の気づきや課題を対談形式で配信
日本コカ・コーラとロッテが仕掛けた、時代に合わせたロングセラーブランドのリニューアル【視聴無料】
オーリーズ、BtoB特化型の広告運用代行サービスを開始 グループ全体で各種領域を網羅した支援へ
スポーツビジネスのDXに特化したマーケティング会社「POD」が事業開始へ NFTなど3つの領域で支援
【耳から学ぶ】注目タレント&高校生の間で人気の漫画は?【ニュースランキング】
【〆切間近】広告業界は“次の10年”を作れるか――『2030年の広告ビジネス』著者による特別講演
調査のプロに学ぶ!顧客インタビューのテクニックと分析方法
TRAVE、観光系インフルエンサーによるSNS運用サービスをリリース 短期と中長期両方でのPRが可能
日本人の7割が生成AIのコンテンツを信頼/AIが薦める商品購入に6割が前向き【キャップジェミニ調査】
【参加無料】デジタル環境の変化に負けない!ルシダスが提唱する、無駄な投資を削減する戦略とその構築法
2023/08/21
26695件中4801~4820件を表示