サイト構築/改善とBtoBとコラムに関する記事とニュース
-
Salesforceがイベント企画で大事にしている5つのこと
BtoBマーケターにとって、イベント、セミナー、ウェビナーは非常に重要なチャネルと言える。本記事では、Salesforce World Tou...
1 -
【第3回】消費者起点のマーケティング戦略――11のパーセプションから感情的な繋がりを創る
マクロミルのデータストラテジスト 安野将央さんによる連載『消費者を動かすコミュニケーションに必要な11の視点』の最終回です。消費者は自身が受け...
47 -
すごいBtoB企業はここに力を入れている!メルマガ担当者が知っておくべき基本事項
メールマーケティングは形式化された知見やノウハウが少なく、1人の担当者が我流で試行錯誤しながら取り組んでいる、というような企業が多い。そんな中...
3 -
ゲームApex Legendsヒットの理由は「熱量の可視化」にあった? ロイヤル顧客創出の新ルール
時代の価値観「カルチャー」の分析を通じて、消費者インサイトの変化を捉える本連載。今回は効率化とは対照的に惜しみなくかけた手間や労力などの「熱量...
10 -
9割のBtoBメーカーサイトは「損失」を生んでいる。成果につながる製品サイトを作る5つの条件
BtoBメーカーにとって、製品サイトは重要な顧客接点のひとつだ。だが、戦略をもって運用できている企業はどのくらいいるだろうか。17年にわたりB...
1 -
グループ横断でシナジー創出へ。業界の地位向上も目指すパーソルの「愛される」BtoBマーケティング
パーソルホールディングスは「愛されるマーケティング」をテーマに、グループ会社の垣根を越え、ホールディングス基点でBtoB営業のDXを進めている...
1 -
NECが挑戦する営業・マーケティングの融合とデジタルシフト 2年間の取り組みで実感する変化とは
コロナ禍前の2019年からマーケティング・営業プロセスの改革を進めてきたNEC。データとデジタルを活用したマーケティングを営業プロセスに取り入...
1 -
会社全体で“共通言語”を持つことが第一歩 「BtoBマーケティングの偏差値」を上げるために必要なこと
32年間にわたって日本のBtoBマーケティング分野をけん引してきたシンフォニーマーケティング代表取締役の庭山一郎氏。「日本企業がグローバル企業...
1 -
HubSpotが作る、インバウンドなコミュニティーとは?企業成長につながる“心地よい場所”の作り方
インバウンドの思想を提唱し実践してきたHubSpotが、これまで取り組んできた施策やプロセスをご紹介する本連載も4回目を迎えました。第4回のテ...
0 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/16~9/22】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2022年9月16日~9月...
0 -
2種類のインフルエンサー、ライフスタイラーとレビュワーを使い分ける
本記事では、スパイスボックス 事業統括責任者の森竹アル氏が、インフルエンサーを全体的に捉え直し、どのようなインフルエンサーが今存在しているのか...
7 -
クリエイターとコラボレーションを行う際、気をつけたいこととは?──クリエイターエコノミーという潮流
最終回となる今回は、TikTokから少し派生して「クリエイターエコノミー」という潮流や「クリエイターとコラボレーションする方法」について解説し...
0 -
Z世代攻略のブランディング手法で重要な「論理的一貫性を、ちょっと崩す」とは?
MERY Z世代研究所 所長の斉田裕之氏による連載『MERY Z世代研究所 所長が説く「Z世代マーケティング論」』の第2回。今回のテーマは、「...
11 -
法律面・テクノロジー面両方の悩みに答える、今後のデータ活用に必要な対応
今後データ活用を推進する上で欠かせないのが、個人情報保護法をはじめとした法律面の対応と各種プラットフォーマーの規制をはじめとしたテクノロジー面...
1 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/2~9/8】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2022年9月2日~9月8...
0 -
メタバース普及の鍵を握るコピー技術、そして、ネオ・ヒューマンの人権が課題になる【後編】
IT技術・コピー技術の進歩は、オリジナルとコピーの攻防を激化させる。そして、コピーがオリジナルを凌駕するとき、オリジナルの人間にどんな価値があ...
2 -
【当日視聴もOK】西口一希氏、丸亀製麺の南雲克明氏登壇!MarkeZine Day2日目の見どころ
本日9月7日(水)と9月8日(木)の2日間にわたり開催する「MarkeZine Day 2022 Autumn」。本記事では、8日のセッション...
0 -
【当日視聴枠を追加】本日開催!MarkeZine Day1日目のおすすめセッション
本日9月7日(水)と9月8日(木)の2日間にわたり開催する「MarkeZine Day 2022 Autumn」。本記事では、7日のセッション...
0 -
改めて、顧客分析とは何か。Netflixなど世界のテック企業の事例から基本となる考え方を解説
世界の名だたるテック企業が現在の地位を獲得できたのは、「人間を理解する──動向を知るために、大勢のデータを幅広く追跡、計測し、収集する──こと...
4
Special Contents
PR
Job Board
PR
4266件中1281~1300件を表示