パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
JAAA /JAC/ JACE、広告業界における「カーボンカリキュレーター」の共同開発を開始
Amazon Ads、運用基盤を統合する「キャンペーンマネージャー」発表 分析や動画などAI新機能も
「AIによる購買行動変化」を調査結果から解説/電通マクロミルインサイトが無料ウェビナーを開催
5年で売上20倍「ARAS」のMeta広告戦略 獲得広告の“伸び悩み”を打ち破った2つの方針とは?
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
AI時代のマーケティング最新動向
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
JR東日本、列車運行情報サービス「どこトレ」のサービス地域を39線区に大幅拡大、3月21日から
2015/02/26
愛されるアプリをつくる秘訣とは?アプリ関係者が集う、アドジェネ ビールナイトに潜入してきました!
割れたスマホ画面を見せると、ケンタッキーのスイーツ「クラッシャーズ」が無料になるキャンペーン
2015/02/25
Facebook、広告マネージャアプリをリリース~日本では3月下旬よりダウンロード開始予定
セガネットワークス、メタップスと業務提携~アプリ内のユーザー分析や効果分析を強化へ
2015/02/20
2014年スマホ広告市場規模、前年比1.6倍の3,000億円超に【CyberZ調査】
2015/02/18
Special Contents
PR
「スマホで音楽を聴く場合は動画アプリを利用」が5割以上【MMD研究所調査】
実店舗の商品を無料で獲得できる!スマホ向けクーポンサービス「とくぞう」リリース
2015/02/12
CA、スマートフォンにてアプリとウェブを横断したリターゲティング広告の配信を実現
2015/02/10
Job Board
「LINE マンガ」、1,000万DL・累計売上49億円突破!新たなマンガ流通プラットフォームへ
2015/02/06
クックパッド、スマホリッチメディア広告スタート~約4割を占めるスマホ広告売上のさらなる成長を狙う
2015/02/04
地域情報などに応じたレシピを検索前に提案!クックパッド、Googleアプリ「Nowカード」に対応
2015/02/03
スマートニュース、Googleアプリ「Nowカード」に対応~最適なタイミングでニュース表示が可能に
フリマアプリ「メルカリ」、リリースから約1年半で1,000万ダウンロード突破!
2015/02/02
小学生の約3割が携帯電話を利用/そのうちの6人に1人がスマホユーザー【ICT総研調査】
3人に1人が年末年始にスマホ経由で商品購入/1万円以上の高額購入者は約3割に【ジャストシステム調査】
2014年アプリ市場の世界的なトレンドは?米App Annie、アプリ市場動向レポートを公開
2015/01/30
動画視聴連動型スタンプ配信メニュー「LINE マストビュースタンプ」開始、第一弾はメルセデス・ベンツ
2015/01/28
スマホ位置情報を活用した来店促進を実現する成果報酬型広告「AIRTRACK Reward」リリース
2015/01/27
フリマアプリユーザーの62%が「メルカリ」を利用/きっかけはTVCM【MMD研究所調査】
2015/01/23
3223件中1661~1680件を表示