パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
約8割の女子学生に「推し」がいる/女子大生は2割が推し活に年間10万円以上使用【LINリサーチ調査】
ナイル、生成AIにおける自社ブランドの言及状況を可視化する調査ツールを公開
国内電通グループ、ChatGPT新機能「Apps in Chat」に対応する開発体制を始動
AIと共に起こすクリエイティブ革命。「大量制作×効果予測」の実現と問われる「法と倫理」の矜持
月商2億円超の「ぞうねこちゃんねる」が明かす、TikTok Shop成長の方程式
ROAS272%を実現!ファイントゥデイが「ARUTANA」活用でトライしたリテールメディアの最適化
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
「ルート営業」と何が違う? BtoBマーケの切り札「ABM」のよくある誤解と本質を庭山一郎氏に聞く
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
優れたマーケターは「顧客に考えさせる」。オイシックス奥谷氏に聞く、効率化時代の小売企業の価値創造
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
“勘と単発ROAS”から卒業するデータドリブンな広告運用【Amazon unBoxed 2025】
いま「オーディオ広告」がアツい!radiko、ポッドキャスト、Spotifyが押し上げる広告価値とは
SCARZ×カゴメ・フィリップスの事例に見る、「eスポーツ」の熱狂をマーケに活かす3つの壁と攻略法
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケターが向き合うべき「人間の欲求」を丸裸に!セガ エックスディー伊藤氏と面白法人カヤック後藤氏が語る、ゲーミフィケーション最前線
人の根源的欲求と向き合い、意識変容まで導くには【セガ エックスディー伊藤氏×面白法人カヤック後藤氏】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
フリークアウト、イベントレジストへ出資~イベント参加データを活用し、O2O施策を加速
2014/10/28
大和ハウス工業、アクティブコアのレコメンドサービス導入~ユーザーごとに最適な情報の提供目指す
電通九州と電通PRによる熊本県PRプロジェクト、 「世界のベストPRプログラム50選」に選出
ブックオフオンライン、EC向け商品検索エンジン「ZEROZONE SEARCH」を導入
2014/10/27
Adobe Marketing Cloud、Forresterのレポートで最高点を獲得
セプテーニとVASILY、ファッションアプリ「iQON」のネイティブ広告を共同開発
Special Contents
PR
『ゆきこたん』が飛び出て踊り出す! AR技術を活用した、雪印コーヒースペシャルパッケージ発売
働く女性、50代の8割が旅行情報をネットで収集/9割が情報収集に使用する端末はPCと回答
島根の吉田がスーツを着たぞ!AOKIと鷹の爪団のコラボ動画公開
Job Board
アクセルマーク、スマホ向け動画広告サービスを開始
2014/10/24
資生堂×PARTY、写真がステンドグラスになる「LIFE COLOR WINDOW」を発表
らでぃっしゅぼーや、Amazonマーケットプレイスに出店~新チャネル追加で販売拡大狙う
ロックオン、広告効果測定システム「アドエビス」をコアとしたプライベートDMPをライオンに提供
2014/10/23
ログリーのネイティブ広告サービス、ライオンの新生活情報メディアに採用~実証実験で高い効果を証明
「雪道コワイ」のオートウェイが「愛」を語る!? 新作Web動画『ラバー』を公開
女子小学生の17%がタブレットで勉強/11%が無料通話・メールアプリを利用【KADOKAWA調査】
NTTデータ、スマートフォンと双方向通信を可能にするソーシャルサイネージソリューションを開発
CCCグループのネットサービスを統合した新サイト「T-SITE」オープン
ウエディングパーク、「花嫁の顔が見える」クチコミコンテンツの公開を開始
スマートコミックサービスcomico、島耕作の少年期描いた「少年 島耕作」を公開
2014/10/22
25435件中19141~19160件を表示