ソーシャルリスニングと分析/測定とインタビュー/事例とソーシャルに関する記事とニュース
-
「食×デジタル」の可能性を追求 マーケティングと接客をつなぐDX推進
来店客や店舗スタッフの“笑顔”をAIで測定、満足度や店舗成長との相関性を数値化する。収集された「人の感情」を分析してさらなる満足度向上につなげ...
0 -
「商品ライフサイクルの見える化に貢献する」メルカリがデータ開放を進める理由
2020年2月、メルカリが丸井やアイスタイルなど一次流通のデータを持つ企業との連携を発表した。本記事では、同社の執行役員VP of Busin...
0 -
コロナによるユーザーの心変わりに気づけているか?サイト内アンケートとGA連携でインサイトを把握しよう
今、広告業界ではサードパーティCookie依存からの脱却が話題となっている。解決策として様々な手段が模索されるようになっているが、その中で一つ...
2 -
地道な地上戦と周囲の巻き込みで満員達成!Bリーグ「茨城ロボッツ」のマーケティング戦略に迫る
プラスクラスの平地氏とともに、スポーツ業界のマーケティングの現状と課題、今後について探る本連載。今回は、スポーツ総合サイト「スポーツナビ」が主...
0 -
Googleアップデートに左右されにくいSEOとは? テクニカルSEOによる内部構造の整備が急務
SEOのトレンドが今、内部対策重視へと移行している。有力なコンテンツを多数用意しても、Googleアルゴリズムの変更に常に影響されてしまうため...
0 -
AI活用が当たり前になる社会 今後のビジネスに不可欠な“文系AI人材”になるには
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
0 -
想定以上のリーチを獲得!JALが語る、「Instagram×スポーツ」の効果
昨今、スポーツ×マーケティングに可能性を感じている企業による取り組みが活発になっている。本記事では、様々なスポーツ団体、アスリートのスポンサー...
4 -
広告業界の変革には「大きなアプローチ」が不可欠/CARTA宇佐美氏×新澤氏が明かす統合後の1年間
2019年1月に経営統合を行った、サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)とVOYAGE GROUP(以下、VOYAGE)。持ち株会社の...
0 -
“一般的な人”の行動や考えってどんなもの? 消費者の本音を探るLINEリサーチの特性
いまや国内のコミュニケーション基盤となっているLINE。月間アクティブユーザーは8,300万人(2019年12月時点)と国内人口の6割超をカバ...
0 -
博報堂営業から事業会社のCMO→COOに転身!谷口さんがキャリア形成で大事にしていること
本連載では、広告・マーケティング業界に特化した転職、副業、就活のキャリアコンサルティングを3,000人以上担当したホールハートの野崎大輔さん(...
2 -
SNSマーケにありがちな“3つの失敗” 成果を出すために不可欠なKPI設計とは
昨今のCookie規制や個人情報保護法の整備などにより、従来のデジタル広告施策は展開できなくなると予想されている。SNS上に集まる一般ユーザー...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
7033件中2181~2200件を表示