ソーシャルリスニングと分析/測定とインタビュー/事例とソーシャルに関する記事とニュース
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商品開発自体がマーケティング カルビー地元チップスの取り組みから見える共創の本質
「共創」というコンセプトが注目されて久しいが昨今そのやり方が進化を遂げている。デジタルプラットフォームを介して生活者の「生の声」を見える化する...
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求められるのは、マーケティング視点~リクルート「Airレジ」が取り組む、最新カスタマーサポート
リクルートライフスタイルのPOSレジアプリ「Airレジ」のカスタマーサポートは、プロアクティブに顧客とのコミュニケーションを行っている。特徴は...
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自社データだけではできない、真の顧客理解 サードパーティーデータの有効な活用方法とは?
ここ数年、社内の顧客データや、外部パートナー企業からのデータをもとに、より顧客理解を深めようという動きが高まっている。その一方、膨大なデータを...
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ハッシュタグのフォロー機能は、Instagramのマーケティングをどう変える?
トレンダーズのマーケティング実績をもとに、今の時代に女性たちのココロをつかみ消費行動へつなげるポイントを解説する本連載。今回はInstagra...
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CTRが5倍に!高精度のPDCAで「読ませるコンテンツマーケ」を実現するデジタルガレージのYCD活用
コンテンツが読まれないことには、コンテンツマーケティングは実現しない。2015年にスタートしたYahoo!コンテンツディスカバリー(YCD)は...
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天候などの外部データ活用でCVRを2倍に! ファンケルのRDC活用事例に迫る
化粧品や健康食品などをはじめ、美と健康に役立つ商品を展開するファンケル。同社は広告の効果を高めるため、天候をはじめとした外部データを活用したG...
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日本広告協会と日本民間放送連盟は、共同でテレビCM素材のオンライン運用を進め、2017年10月2日時点で民放テレビ局21局にてオンラインの受け...
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2017年12月13日、クラウドベースのメール配信サービスを提供するSendGridが開催した「Send With Confidence」。同...
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テクノロジーの進化によって、デジタルマーケティングが効果を発揮する範囲は飛躍的に広がっている。もはや“デジタルマーケティング”という言葉が意味...
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パーソナルデータの利活用へ 電通テックが描くデータ社会の未来
電通グループにおいて長らくプロモーション領域を担ってきた電通テックが、2017年1月に新たに発足して一年。5年後10年後を見据えて目下の最重要...
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マスメディア級のリーチがあるLINEだからできる、ネット広告における“見られる効果”の追求
今回は、博報堂DYグループ内で「LINE Ads Platform(LAP)」の提案から運用までを担う、博報堂DYデジタルを訪問。コンバージョ...
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2017年に最もシェア拡散された国内施策を発表 2018年のキーワードは「賛否両論のデュアル拡散」
最近シェア拡散されているコンテンツを取り上げ、その理由を分析し解説する本連載。今回は2017年の国内広告・プロモーションの「SNSシェア拡散ラ...
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【ドラえもんとテトリスは同じ構造】今後のコンテンツマーケティングはストーリーよりもキャラクター重視に
単発の広告コンテンツならストーリーが有効に機能します。しかし、ブランディング目的などで長期的に展開する場合、重要になってくるのはキャラクター。...
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