パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】コンテンツへの支出額が過去最高を更新、支出喚起力ランキング1位は櫻坂46
「TikTok Shop」の波にどう乗るか?キーパーソンが語る最新動向&攻略法【9/10開催・無料】
チャットボット→接客AIエージェントになると何が違う?「売上を伸ばす」能動型のAI接客【参加無料】
イオン×スギ薬局が語るリテールメディア事業の現状、待たれる業界内の基準整備に挑むARUTANAの展望
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
先進的なCRMを実践する事例大全
ID統合やECリニューアルから紐解く、パルコのCRM戦略──「感性の時代」に顧客と深くつながるには
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
会場は70名限定&配信も Green Beans×au PAY マーケットのリテールメディア対談開催
2025/01/22
韓国発のショート動画アプリ「SHORTIME」、日本市場へ本格展開 60秒前後のコンテンツを提供
お~いお茶、MLBおよびドジャースとパートナーシップ契約を締結 日米でプロモーションを展開
選ばれるブランドにするためのデザインをどう作る? 『ブランディングデザイン』発売
花王「est」の新CRM戦略 進化型サブスクで重視した体験設計を公開/事前申込は1月31日13時まで
2025/01/21
博報堂買物研究所、AIエージェントが普及した近未来の購買行動モデル「DREAM」を提唱
Special Contents
PR
年代別でサブスクの利用経験率に大きな差 40~60代女性は特に少ない傾向に/ネオマーケティング調査
QO、NEW STANDARDと業務提携 マーケティングプランニング事業を強化
ぐるなび、生成AIを活用した飲食店検索アプリ「UMAME!」β版をリリース 会話や画像から店を提案
Job Board
【耳から学ぶ】サッポロビール、2025年のマーケティング戦略を発表【ニュースランキング】
日本テレビ公式ショートドラマ「まいはに」、小説と連動した横型短編映画をYouTubeで配信
なぜSNSのフォロワー数が伸びない?アデリアレトロとカリモク家具の若手担当者に聞く運用のコツ 2/4
電通と電通PRC、社会的視点・PR視点に立ったクリエイティブ開発で価値創造を支援する事業ユニット始動
京王電鉄、AIアバター駅係員による案内サービスの実証実験を開始 顧客ニーズのデータを収集・分析
日本のブランドがライブコマースで成功するには?「Myu」が実践する施策を公開/リアル限定の抽選会実施
2025/01/20
日立ソリューションズ、共通ポイント連携サービスを強化 6ブランドに拡大へ
ベクトル、インドネシアのAI企業 bythenと資本業務提携 バーチャルキャラクター生成ツールを展開
AIで実現するUGCのパーソナライズドレコメンド CXに効く施策を事例とともに紹介/開催まで15日
セガ エックスディーとSkyfall、業務提携 広告マネタイズプラットフォームの収益性向上へ
【耳から学ぶ】独自調査から見えたTwitterマーケの実態/ヤマト運輸のDX
25883件中1221~1240件を表示