データドリブンに関する記事とニュース
-
移行期限は7月1日!Google Analytics4の設定や活用のポイントを細かく解説
2020年10月にリリースされたGoogle Analyticsの新バージョンGoogle Analytics4は旧来のバージョンとは互換性が...
1 -
MMMへの関心の高まりにはCookie規制の影響が。ビジネスに取り入れる時のポイントを語る
近年、マーケティング活動の効果を把握する「次世代の効果測定の手法」として注目されている「MMM(マーケティング・ミックス・モデリング)」。Ma...
6 -
顧客に嫌がられない、先回りの購入体験 約5万回のA/Bテストから得た三つのポイント
Webサイト上において顧客の行動心理を理解し、適切にコミュニケーションを図ることは、顧客満足度を向上させるだけではなくコンバージョンの向上にも...
2 -
オートバックスとCCCMKホールディングスが進めるリテールメディア「AUTOBACS Ads」とは?
CCCMKホールディングスとオートバックスセブンの両企業が設立した「ABTマーケティング」は、自動車ユーザーの膨大なデータを活用したリテールメ...
4 -
利活用を見込めないデータはマネジメントの必要なし! DXのためのデータマネジメント戦略とは
DXを導入だけで終わらせず、継続していくにはデータドリブン経営が不可欠です。それにはデータの利活用が必要ですが、前提としてデータをビジネスに活...
5 -
人の量ではなく“質”による商圏分析を実現! 消費分析地図サービス「Custella Maps」とは
データ分析支援サービス「Custella」を提供する三井住友カードは、2022年11月に消費分析地図サービス「Custella Maps」をリ...
1 -
データ連携×予測機能で課題を解消 セプテーニのPrecogとYahoo!広告で実現する運用型広告とは
運用型広告はどこも自動最適化機能が充実している。一方で、データの収集や連携、コンバージョンの転換率については、課題を抱える企業も少なくない。デ...
2 -
今こそ縦型動画の活用を!ソフトバンクとFireworkが実現する、新時代のユーザー体験
近年トレンドとなっている縦型フォーマットの動画は、デジタルマーケティングにおいても企業から注目を集めている。しかし、自社サイトに縦型動画を実際...
5 -
『CanCam』20年分の目次データ×歴代編集長の言葉から読み解く生活者の変化【後編】
ビッグデータを活用した新たな生活者分析手法「デジノグラフィ」の研究事例を紹介する本連載。第3回は前回のファッション誌『CanCam』の20年間...
2 -
マスターカードのCMOが解説する「クオンタムマーケティング」とは【お薦めの書籍】
テクノロジーの進化や価値観の多様化などを背景に、かつてのマーケティングアプローチでは消費者から共感を得にくい時代が到来しています。本稿では、先...
1 -
顧客とのつながりを強め、ビジネスにインパクトをもたらす「真実の瞬間」を生み出すには
ブランディングの重要性が高まる今、顧客とつながり続けるための施策に課題を感じている企業は少なくない。近年、顧客とのつながりを強める手段として注...
4
Special Contents
PR
Job Board
PR
854件中281~300件を表示