データマネジメントとビッグデータと分析/測定に関する記事とニュース
-
ソーシャルデータでも定量的な効果測定は可能! KPIへの影響を可視化する「複合分析」
ソーシャルデータの活用をしているのに「思った成果が出ない」、「もっと良いやり方があるのでは」と悩むマーケティングや企画部門の担当者に向けた本連...
0 -
マーケティングの精度を上げる、広告配信のデータドリブンPDCA
本連載はマーケター向けに、ビッグデータ活用について事例を交えて、データサイエンティストの立場から解説します。第4回目のテーマは「PDCA」。デ...
0 -
「広告運用は人間がやる仕事ではなくなる?」、データ分析の入門書『楽しいR』刊行記念対談【後編】
同僚が優秀すぎてツラかった話から、広告運用の自動化の未来まで。データ分析の入門書『楽しいR』の著者であるロックオンの豊澤栄治氏と、アトラエの井...
0 -
「GAIQ(Google アナリティクス個人資格)」の最新傾向と対策をトランスコスモス山浦氏が解説!
分析ツールから、マーケティングプラットフォームへ進化したGoogle アナリティクス。そのスキルを問う「GAIQ」とはどのような資格なのか。数...
0 -
「僕はRとこんな風につきあってます」、データ分析の入門書『楽しいR』刊行記念対談【前編】
一見難しそうな統計解析ツール「R」を「オモチャ」「道具ですね」と言い切るふたりが対談。データ分析の入門書『楽しいR』の著者であるロックオンの豊...
1 -
オムニチャネルでのデジタルマーケティングを進化させるには?(3)~事例&「個客」の正確な把握~
前回はサイト内コミュニケーションの個客最適化にフォーカスを当て、ターゲティングという視点からパーソナライゼーションを取り上げました。今回は具体...
0 -
アイドル市場における「BABYMETAL」のポジショニングを主成分分析で検証する【最終回】
国内外で一大旋風を巻き起こした異色のアイドルグループ「BABYMETAL」。今回は、アルバムランキングと検索、ソーシャルだけでなく、その世界観が...
1 -
セルフ型ネットリサーチに足りないものは?現場の悩みに応える「クリエイティブサーベイ・コンサルタント」
クリエイティブサーベイは、アンケート作成ツール・パネル・コンサルティングの3つを安価に提供する新サービスをKAIと共同で開始。発表会には、日産...
0 -
「ずっと見ていたい」メディアとは?AntennaとAdNearが考える「気持ちに寄り添ったアドテク」
1日24時間、人はオンラインとオフラインの両方でどう過ごしているのか? 人気のキュレーションメディア「Antenna」は、位置情報を使った広告...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1365件中701~720件を表示