パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
データ統合・活用のリアルを学べる30分!サザビーリーググループ「アガット」が語るOMO推進
行動ログ×リアルボイスで捉える消費者理解術 LINEヤフーに聞く解像度を上げるアプローチ【参加無料】
ジソウ、企業のマーケティング業務におけるAI活用支援サービス「ジソウAI」を提供
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
1ヵ月の予約枠が10分で埋まる?!コーセーの最新技術に学ぶ「消費者が本当に求めているレコメンドの形」
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
花王ヘアケアのブランドポートフォリオが完成 若年層ターゲットの第3弾新ブランド「MEMEME」を発表
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
消費者の欲望を紐解くトレンド事例
タイパの裏にある欲望とは――花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発インサイト
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
「ショート動画」活用の最前線
超とき宣コラボでUGC創出!2ヵ月で販売数100万個突破「YOLU」バスタブレットのショート動画活用
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
トレンダーズ、文字入れ系インフルエンサー特化型のInstagram広告プラン「もじふる」を提供開始
2020/09/25
Pinterest、クリエイター向けに新たなコンテンツ公開方法を導入 「ストーリーピン」機能を発表
情報過多で約7割が「ウェビナー疲れ」? 参加理由のトップは「業務のため」/ファストマーケティング調べ
2020/09/24
エフエム東京と博報堂DYMP、オンデマンド音声ビジネス領域における協業を開始 広告主向けの企画も予定
ペリプラス、アウルス、EARS、トピカがDXで協業 全方位的なデジタルマーケティング支援へ
ガートナー、「データとアナリティクスの取り組みを推進するために重視すべき12の役割」を発表
Special Contents
PR
CCI、EC販売戦略を一気通貫で支援する「Commerce container」を提供開始
ベクトルとBloom&Co.がスタートアップ支援で業務提携
HubSpot、Sales Hubの機能を大幅拡張 営業支援CRMプラットフォームとして進化を目指す
Job Board
PDFの電書が50%ポイント還元セール! マーケティング本も多数対象【SEshopで9/30まで】
【締切間近】リクルートで「最強マーケター集団」を目指してやってみた…の結果報告(9/28開催)
CCCマーケティング、Noveraと協業 肌分析AIを活用し美容領域のマーケティング活動を支援
トランスコスモス、画像解析AIでパフォーマンス予測する「Dash Hudson」の独占販売契約を締結
博報堂、三井物産とスマートシティ領域での新事業推進で連携 都市サービスを共同開発し国内外に展開
C ChannelとBOKURAが協業 SNSを使ったマーケティングの一貫した支援へ
2020/09/23
DACとD.Table、低コストなCDP体験サービス「CDP EGG」の提供を開始
シンカー、AIがカスタマージャーニーを自動で分析・可視化する「CASTORY」を提供開始
サイバーリンク、動画広告を3ステップで作成する「PowerDirector 365 ビジネス」を発表
イベントプラットフォームの「EventHub」、決済機能・チケッティング機能を提供開始
DACとトーチライトが広告クリエイティブソリューション「Quick Video」をタイへ展開
2020/09/18
14000件中10841~10860件を表示