パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
約8割の女子学生に「推し」がいる/女子大生は2割が推し活に年間10万円以上使用【LINリサーチ調査】
ナイル、生成AIにおける自社ブランドの言及状況を可視化する調査ツールを公開
国内電通グループ、ChatGPT新機能「Apps in Chat」に対応する開発体制を始動
AIと共に起こすクリエイティブ革命。「大量制作×効果予測」の実現と問われる「法と倫理」の矜持
月商2億円超の「ぞうねこちゃんねる」が明かす、TikTok Shop成長の方程式
ROAS272%を実現!ファイントゥデイが「ARUTANA」活用でトライしたリテールメディアの最適化
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
「ルート営業」と何が違う? BtoBマーケの切り札「ABM」のよくある誤解と本質を庭山一郎氏に聞く
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
優れたマーケターは「顧客に考えさせる」。オイシックス奥谷氏に聞く、効率化時代の小売企業の価値創造
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
“勘と単発ROAS”から卒業するデータドリブンな広告運用【Amazon unBoxed 2025】
いま「オーディオ広告」がアツい!radiko、ポッドキャスト、Spotifyが押し上げる広告価値とは
SCARZ×カゴメ・フィリップスの事例に見る、「eスポーツ」の熱狂をマーケに活かす3つの壁と攻略法
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケターが向き合うべき「人間の欲求」を丸裸に!セガ エックスディー伊藤氏と面白法人カヤック後藤氏が語る、ゲーミフィケーション最前線
人の根源的欲求と向き合い、意識変容まで導くには【セガ エックスディー伊藤氏×面白法人カヤック後藤氏】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
Cookie規制が本格化へ、対策は万全ですか?「サイト内検索」によるデータ蓄積・分析を解説[配信]
2024/02/15
オーリーズ、自社のセールス&マーケに携わる人のみ参加可能なイベントを開催 参加者同士の交流も可能
小川卓氏、松本健太郎氏はじめ第一線で活躍するプロから直接学ぶマーケの基礎【3月14日・15日開催】
最適なパーソナライズ体験を実現するには?必要なデータや環境について、事例を交えて解説【参加無料】
急成長を実現した一休の榊淳氏が明かすデータドリブン経営の本質 『DATA is BOSS』発売
流動的に変化するニーズ・消費行動にマーケターはどう向き合い、何を考えていけば良いのか?
2024/02/14
Special Contents
PR
“導入すれば良い”ではないAI活用 ツールの見極め方を事例で解説[3/14・無料ウェビナー]
コムニコとジソウ、企業のBluesky活用を支援するサービスの提供を開始
「@cosme」を運営するアイスタイルとNODE、データを活用したコスメブランド支援拡大に向け協働
Job Board
【耳から学ぶ】消齢化はマーケターのピンチ?チャンス?/あの院長がカムバック
AI技術でクリエイティブ業務はどう変わる?未来の可能性を語る【参加無料】
脱・先入観に頼った顧客理解、成果につなげるデータ活用や分析の方法をインキュデータから学ぶ【参加無料】
マーケティングリサーチは本当に不要?ファミリーマートの商品開発を基に考える【参加無料】
異なるタイプのBtoBオウンドメディアから学ぶ 成果につながる運営方法【参加無料】
「YOLU」「BOTANIST」が話題になった理由は?I-neに聞く、ヒットの法則【無料】
【締切間近】デモアカウントで手を動かして分析手法を学ぶ「GA4活用講座」/3時間オンライン開催
chocoZAP、広告プラットフォーム事業を開始 会員との接点をIDで一元管理
【参加無料】リサーチと事例からこれからのBtoBマーケの要件を考える
2024/02/13
購買検討者のイネーブルメントを促す鍵 BtoBマーケターのためのコンテンツSEO
マーケティング戦術をデータドリブンに最適化するための手法を紹介【参加無料】
25637件中3861~3880件を表示