パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
半数以上の生活者がECと実店舗を併用する「ハイブリッド消費者」に【博報堂調査】
【来週開催】ノースフェイスアプリ事例に学ぶ、顧客との長期的関係づくり
オプト、AIを活用したキャラクターによるCXソリューション「Soulful AI」の提供を開始
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
田中洋が紐解く、ビジネス成功のキーファクター
さらなる個別化が進む人生100年時代。サントリーウエルネス沖中社長が語る、本来あるべきブランドの姿
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
TAGGY、不動産サイト向けレコメンデーション広告「おもバナ不動産」リリース
2014/03/04
DeNA、週刊マンガ雑誌アプリ「マンガボックス」300万ダウンロード突破
2014/03/03
エクスペリアンジャパン「MailPublisher」、Intimate MergerのDMPと連携へ
博報堂、タイに「博報堂生活総合研究所アセアン」設立~アセアン市場での競争力向上を目指す
CCC、SKIYAKIと資本提携~CCCの会員基盤を活用したファンサイト・ファンクラブ事業展開へ
スケールアウト「ScaleOut Ad Platform」、バナー管理ツール「ADFlow Banner Pool」と連携
Special Contents
PR
ジェイアール東日本企画など、マレーシアでデジタルサイネージ事業展開へ
日本テレビ、Huluの日本市場向け事業を承継~今春より定額制動画配信事業へ参入
2014/02/28
カカクコム、電子書籍価格比較サービスを開始
Job Board
LINE、福岡社屋の外観デザインを公開!
フィードフォース「ソーシャルPLUS」、モデューロ「AudienceOne」と連携開始
オンライン家計簿「Zaim」、銀行口座の入出金記録やクレジットカードの利用記録を自動取得する機能
popIn、ネイティブ広告対応コンテンツ発見プラットフォーム「DiscoveryPlus」リリース~フリークアウトのDSPとの統合も視野に
ヤフー、国内宿泊予約事業における新戦略発表~「Yahoo!トラベル」システム利用料を無料化へ
2014/02/27
トランスコスモス、KAIZEN platformと提携~ランディングページ制作・検証サービス「t-eams for LP」リリース
デジタルインテリジェンス等3社、「Libra」リリース~ユーザーの態度変容測定からシナリオ配信設計、KPI設定までワンストップで分析可能に
「世界ナンバー1になるために、既存のLINEの殻を破る」 スタンプオープン化/LINEのAPI開放/LINE電話、3つの新サービス発表
2014/02/26
博報堂、デジタル系グループ会社キャリア採用特設サイト「Digital Career」開設
カルビー『Deepo』、テレビCMにYouTubeで話題のパフォーマーを起用
2014/02/25
アイコン型スマホ広告ネットワーク「アスタ」、新広告サイズ「アイコンハーフバナー」リリース
25022件中20201~20220件を表示