ネット広告とインターネット広告とマーケティングと入門とトレンドとプロモーションに関する記事とニュース
-
ひろゆき氏と開発スタッフによる 今だから話せる「ニコニコ動画」開発秘話
「ニコニコ動画」は、再生している動画に字幕コメントを入れるサービスによって、開始から半年ほどで100万人ものユーザーを集める人気サイトとなった...
4 -
これからのBtoBコミュニケーションのあり方とは?~デザインの視点から読み解く~
CtoCコミュニケーションは、ITによって劇的な変化を遂げました。今後は、本格的にBtoBコミュニケーションにも影響を及ぼす時代が到来するので...
0 -
「お客様がお客様を呼ぶしくみ」をつくる(後編)~リボン専門店「おしゃべリボン」~
自分のお店のオリジナルのリボンがほしい――ショップ経営者のそんな夢をかなえてくれるのが「オーダーメイド・リボン」です。2つのリボン専門店の運営を...
0 -
「お客様がお客様を呼ぶしくみ」をつくる(前編)~リボン専門店「おしゃべリボン」~
自分のお店のオリジナルのリボンがほしい――ショップ経営者のそんな夢をかなえてくれるのが「オーダーメイド・リボン」です。2つのリボン専門店の運営を...
0 -
お得意様はどこにいる? ロイヤル・カスタマーを創り出すテクニック大公開
DRMは、よく「テストと調査と分析のマーケティングだ」と言われます。それは、私たちの大切な「財産」である顧客に直接アピールしなければならない、こ...
0 -
効果測定を行うことができるのが、リスティング広告の特徴だが、効果測定の目的は単に費用対効果を明確にするためのものではない。真の目的はデータから費...
0 -
前回までは、主に市場に商品やサービスを投下するまでに気をつける点を書いてきました。今回は、市場に商品やサービスを投下した後のプロダクトライフサイ...
0 -
戦略は目的達成のために… レッスン5 ~マーケティング・プランニングのイロハ~
今回も、マーケティング・プランニングについて一緒に考えていきましょう。前回は、マーケティング・プランニングは“Zoom-In”の基本スタンスで行...
1 -
スポンサーサイトは見られていない!?検索エンジン利用状況を徹底調査【最新レポート】
セプテーニの情報サイト「Webマーケティングガイド」編集部のリサーチ連載。ユーザー動向、広告効果、市場規模などなど、旬な話題をお調べします。今回...
0 -
「この商品の反響を調べてまとめといて」─突然の命令。さて、あなたはどう調べますか? ブログの登場によりネット上に消費者の声は溢れています。しかし...
0 -
ブロガーは目先のにんじんに注意しよう! 正しいクチコミマーケティングのススメ
「自社商品がネット上でどう思われているか知りたい。けど、どこで調べればいいやら…?」そんなときは、製品レビュー専用のトラックバックセンター『MO...
0 -
ド根性主婦しのっちが超人気ネットショップを生むために使った7つの秘策(後編)
1万店以上ある楽天ショップの中で「グルメ部門年間売れ筋ランキング2位」を受賞した超人気ネットショップ「シリアルマミー」。店長の“しのっち”こと篠...
0 -
ド根性主婦しのっちが超人気ネットショップを生むために使った7つの秘策(前編)
1万店以上ある楽天ショップの中で「グルメ部門年間売れ筋ランキング2位」を受賞した超人気ネットショップ「シリアルマミー」。店長の“しのっち”こと篠...
0 -
セカンドライフは広告メディアになりうるのか?「島まるごと」の大型キャンペーンを徹底解剖
サムソン携帯のプロモーションを目的として作られた「SoftBank×SAMSUNG島」を例に、セカンドライフの特徴を十分に活かしたキャンペーン設...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2683件中2421~2440件を表示