ネット広告とインターネット広告とマーケティングと入門とトレンドとプロモーションに関する記事とニュース
-
Alexa(アレクサ)の統計データの問題点~さまざまな要因に翻弄されるトラフィック集計~
前回は、アレクサの統計データを誤解してしまうケースについて説明してきました。今回は、統計データ自体の問題点を指摘していきます。
0 -
第3回は売れるサイトに共通している特徴を説明しました。売れるサイトの例を参考にしてサイトを修正してみましたか?第4回の今回は、売れる商品を選び(...
0 -
今回は、ブランド・ビジョンづくりについて考えてみましょう。自分たちのブランドで、ブランド・ビジョンづくりを実践してみたい、しなくてはならないと考...
0 -
【美人広報】FONJapan影の仕掛け人!美人ハーフ広報さん登場!
ジェットダイスケ×MarkeZine編集部の広報突撃企画。第2回目のゲストは、FON Japanの広報/マーケティングを担当されている、ニナ ニ...
0 -
売れるサイトに共通点はあるのでしょうか? 今回はショップの店長さんにご協力をいただき、売れるサイトが持つ8つの方程式に迫ってみました。
0 -
【モバイルリサーチ】申し込みフォームでユーザーが最もストレスを感じる入力項目とは?
セプテーニの情報サイト「Webマーケティングガイド」編集部のリサーチ連載。前回に続き、モバイルサイトのプレゼントキャンペーンに申し込む際、どのよ...
0 -
【モバイルリサーチ】プレゼントキャンペーンを行う際にユーザーが最も欲しがる景品とは?
セプテーニの情報サイト「Webマーケティングガイド」編集部のリサーチ連載。 今回の調査は、モバイルサイトのプレゼントキャンペーンに申し込む際、...
0 -
モバイル広告を検証!~「継続率」に着目 CPAの新たな新指標~
広告効果を測る指標に、CPA(Cost Per Acquisition)というものがある。CPAにだけ注目すると、獲得単価が安い媒体を選びたくな...
0 -
この連載では、いままで事例の紹介をしていましたが、今回は趣向を変えて、ブランディングの考え方が、企業の採用活動にも活用できるという内容をお話して...
0 -
今回は「キリンビール大学」など、オリジナリティのあるコンテンツを持ち、早くからWeb活用にチャレンジをしているキリンビールさんに突撃しました。「...
0 -
今回は「キリンビール大学」など、オリジナリティのあるコンテンツを持ち、早くからWeb活用にチャレンジをしているキリンビールさんに突撃しました。「...
0 -
サイトのデザインはキレイに作った、集客もそこそこある、しかしなぜか売れない…。とお悩みのショップ店長の方は多いのではないでしょうか?今回は、「売...
0 -
独占企画!Seesaaドロップシッピングを徹底的に活用しよう(後編)
2007年10月にサービスを開始したSeesaaドロップシッピング。今回は、そのローンチしたばかりのサービスに焦点を当て、サービスの特徴から利用...
0 -
独占企画!Seesaaドロップシッピングを徹底的に活用しよう(前編)
2007年10月にサービスを開始したSeesaaドロップシッピング。今回は、そのローンチしたばかりのサービスに焦点を当て、サービスの特徴から利用...
0 -
【MZDayレポート】お客さまとの関係を濃密にする新手法 ルールベース・リコメンデーションとは
効果的なサイト運営のためには、アクセスログ解析は必須事項であることは周知の事実だが、実践となるとなかなか難しいという声も聞かれる。株式会社ブレイ...
0 -
【MZDayレポート】「ユーザー行動に即した広告を」マーケティングROIを最適化させるツールとは
消費者ニーズの細分化に伴い、リスティング広告や消費者メディアといった集客媒体が多様化するインターネットでは、広告と自社サイトのボーダレス化が進み...
0 -
スポンサードサーチ入門 ヤフーの検索結果に広告を出してみよう!
オーバーチュアが提供する検索連動型広告「スポンサードサーチ」申込み手順のご紹介です。ステンレス雑貨のお店を例に、実際の申込み画面を見ながら説明し...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2694件中2361~2380件を表示