パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
国内外のリテールメディアの最新動向を杉原剛氏が解説!「自社に適した選択肢」を考えてみませんか?
電通デジタル、Google CloudとSalesforce活用の統合支援を行う専門チームを新設
The Trade Deskとロイヤリティ マーケティングがPontaデータ活用で協業
膨大なデータから「好機」と「リスク」を抽出するには?AIで進化する「SNS分析」の定量メソッド
MarkeZineが初となるマーケティングのアワードを開催します!【受賞企業は春のイベントに登壇】
平日夜間の試合を満員にできるのはなぜ?川崎フロンターレから学ぶ「組織横断でやりきる力」
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
コモディティ市場の勝ち筋:AIで「パーソナライズ at Scale」を実現するユニリーバの戦術
メタバースやB2Bなど、4つの異なる形から紐解く「オンライン・コミュニティの進化」【論文紹介】
AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Autumn
BEST OF MARKETING AWARD 2026
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
スポーツ×デジタルマーケティングの現在位置を探る
スポーツ×デジタルマーケティングの今を知る~チームが今すべきこととは
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
アパレルとヘアカラー剤のD2Cブランドが選ばれるためにやっていること/やらないと決めていること
2023/11/07
【耳から学ぶ】生活者が選ぶ2024年ヒット予想!キーワードは“新・手ざわり感”【ニュースランキング】
Z世代向けに店舗サービスをリブランディングしたワコールが目指す、体験価値とは?【視聴無料】
ユニークビジョン、Xのインスタントウィンメニューを開始 自動返信を利用せず、Webで結果確認が可能に
日本ケロッグと語り合うリテールメディアの将来像/リアル行動データで広がる可能性【視聴無料】
イオンリテールが“実務者視点”で解説!アプリ起点のリテールメディア展開【視聴無料】
Special Contents
PR
エバー航空、体験型WebARコンテンツ「EVA AIR AR Sky Journey」の提供を開始
b8taと三菱UFJ信託銀行、データ取得事業で協業を開始 オン/オフ両方のデータを活用した支援が可能
ベネッセホールディングス、ガラパゴスと資本業務提携 デジタルマーケティング領域の生成AI活用を加速
Job Board
[12/7配信]松竹がWeb3進出 事業アップデートの取り組みから顧客交流や体験構築のヒントを得よう
データを生かして顧客の体験価値を向上させるには? 『ビジネスを成功に導くデータ活用実践ガイド』発売
【11月15日開催】「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」発売の裏側
2023/11/06
TBWA HAKUHODO、横浜F・マリノスのOOH広告を企画・制作 試合後にはライブペイントで更新
ネットスーパーは顧客のロイヤル化の要⁉食品スーパー「ベイシア」に聞く、OMOへの取り組み【参加無料】
【無料】リテールの工数削減&メーカーのEC拡販に!「J-MORA」×オンライン購買データが持つ可能性
ベクトルデジタルとLeanGo、LPOツールの提供を開始 LPの課題・解決策を自動で提案
US小売企業の先進事例を紹介!ファーストパーティーデータの重要性と活用方法
【耳から学ぶ】丸亀製麺の取り組みに学ぶ。マーケターの感性やセンスと「データ」は両立し得るのか?
企業のLINE、登録理由はクーポンが6割/コンテンツ閲覧割合が高いのはメルマガ【ライトアップら調査】
SNSで『バズりコスメ』を生むアカウント運用のヒントとは?【トリドリ調べ】
25257件中4261~4280件を表示