パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
売上計画比2倍の花王「THE ANSWER」は、感情軸戦略をどう施策に落とし込んだのか?【参加無料】
Sansanが取り組む、BtoBの価値提案 現場で本当に“使える”フレームワーク設計の裏側を語る!
【耳から学ぶ】人間中心のデータ活用を進めるために。今こそ学ぶべきデータ倫理の考え方
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
インテックの統合型CRM上で日経のビジネスデータベースが利用可能に ビジネスマッチング機能も開発予定
2018/12/26
優秀な広告運用チームをいつでも・必要なだけ活用!Fringe81、アウトソースサービスの提供を開始
資生堂とダイキン工業が取り組むアドベリフィケーションの最前線 定期誌『MarkeZine』第36号
広告プラットフォーム、今後の成長性を最も感じるのは「Amazon」【デジタルインファクト調査】
2018/12/25
大手広告プラットフォーム間の予算を最適化!SOPHOLA、「AdScale AI」の国内提供を開始
JR九州とShowcase Gigが流通・外食事業のデジタル化に向けて資本業務提携 アプリの改善も
Special Contents
PR
「GDOゴルフショップ」が「KARTE for App」を導入 アプリ/Web横断で顧客理解へ
「TikTok」利用率は約7%/「Facebook」利用時間は減少傾向に【ICT総研調査】
超十代、微博と戦略的パートナーシップを締結/日中間の広告・越境Eコマース事業を展開
Job Board
AIが位置情報データを分析!クロスロケーションズ、商圏の境界や顧客の買い回り傾向を把握する機能を提供
2018/12/21
PR成果の相対的な立ち位置をリアルタイムに把握!ビルコム、「PR Analyzer」に新機能を追加
「Ponta」活用で動画施策の効果を分析!ロイヤリティ マーケティング、3社共同の新サービスを開始
ビービットとクアルトリクスがパートナーシップを締結 UX改善におけるデータ活用サイクルの高速化へ
コナカ、「DIFFERENCE AIによる画像採寸アプリ」改良版を提供 スーツのサイズ計測も可能に
オムニチャネルの課題解決へ!ソリマチ技研、シナジーマーケティングらと協力し「オムニの達人」の提供開始
運用~マネタイズに対応!トランスコスモスとリボルバー、コンテンツマーケ支援プランの提供を開始
2018/12/20
電通、AI広告コピー生成システム「Direct AICO」を開発/バナー広告などデジタル領域に特化
クライドの「ADMATRIX DSP」がニールセンとデータ連携 動画広告の詳細な効果測定が可能に
Twitter広告のキーワードターゲティングを自動最適化!「BuzzSpreader」に新機能が追加
電通、総合デジタルマーケティング会社のDEGを買収 米国における事業規模を拡大へ
2018/12/19
24780件中13601~13620件を表示