パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
NAVICUS、X・Instagram連携の企業間SNSコラボキャンペーンを開始
「日本マーケティング本 大賞2025」に『エフェクチュアル・シフト』が選出
ONE COMPATH、リテール向け6サービスを「Shufoo!ブランド」に統合
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデジタル戦略
西口氏、カルビー、サントリーなど登壇!リテール領域特化のMarkeZine Day、参加登録受付中
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
カンロとZENBが明かす、事業を成長させる「インサイト」の見つけ方・育て方
フリマ・越境ECが招く“ブランド価値崩壊”。もはや「品質」で選ばれない時代のブランド生存戦略
AIによってコンテンツ制作が民主化される時代が到来──アドビに聞く、リスクとメリットとの向き合い方
コモディティ市場の勝ち筋:AIで「パーソナライズ at Scale」を実現するユニリーバの戦術
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
ホットリンクが探る、SNS活用企業の成功の秘訣
目的に即しているならば、あえて機能やブランド訴求はしない選択もする。PaidyのSNS活用の姿勢
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
MarkeZine Day 2025 Autumn
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
広告接触後、問い合わせや購買を行うラジオリスナーはノンリスナーの約2倍に【TOKYO FM調査】
2024/12/04
売れるネット広告社、堀江貴文氏が代表取締役会長を務めるCROSS FMと業務提携契約を締結
2024/10/08
TBSラジオとSUBARU、「ドライブ×ラジオ」の取り組み開始 走行位置に合わせ音声コンテンツを配信
2024/09/26
TOKYO FMとフラッグが新会社を設立 ラジオを活用したマーケティングサービスを開発・提供
2024/09/18
オトナル、データを活用したラジオ広告出稿ソリューションの提供を開始 プランニングや効果測定を支援
2022/10/25
J-WAVEを聴くほど得するキャンペーン開始 radikoとJ-WAVEのデータ連携で実現
2022/06/28
Special Contents
PR
ラジオ番組コンテンツへの接触機会を拡大!新たな聴取スタイル『タイムフリー聴取機能』等を実現へ
2016/09/27
PCやスマホでラジオが聴ける「radiko.jp」、第三者割当増資実施
2013/07/30
ラジオの平均聴取時間は1日2時間【首都圏ラジオ調査】
2013/01/18
Job Board
mixiの「ソーシャルラジオ」企画に130万人が参加 ローソンへの送客数は42万人
2011/10/12
NHK、ネットで聴けるラジオ「らじる★らじる」
2011/09/05
日経ラジオとニフティ、ソーシャルメディアとラジコを連動させた通販番組を放送
2011/05/31
FMラジオ52局をどこでも聴ける「LISMO WAVE」
2011/01/26
「ラジコ」本格実用化に向けて、「株式会社radiko」設立
2010/11/26
FM TOKYO、iPhone向けサイトでの広告取扱いをスタート
2010/11/11
ラジコのiPhoneアプリが登場
2010/05/10
ブラウザを起動しなくてもラジオが聴ける 「radiko ガジェット」リリース
2010/04/13
PCで聴ける「ラジコ」が予想を上回る人気 「聴いてみたら楽しかった」「久しぶりにラジオを聴いた」
2010/04/08
ニコニコ動画でラジオ番組「ニコラジ」開始
2010/03/23
パソコンがラジオになる、主要ラジオ局が「IPサイマルラジオ」試験配信
2010/02/25
29件中1~20件を表示