パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「TikTok Shop」の波にどう乗るか?キーパーソンが語る最新動向&攻略法【9/10開催・無料】
チャットボット→接客AIエージェントになると何が違う?「売上を伸ばす」能動型のAI接客【参加無料】
電通・電通マクロミルインサイト、価格戦略モデルを解説する無料セミナーを10月7日に開催
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
DX・EC化の伸びしろが大きいBtoB企業の解決すべき課題とは 守りを“攻め”に変える施策
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
広告産業のパーパスを考える
既定路線の外にポテンシャルが。アースミュージック&エコロジー坂巻暢彦氏が持つ「広告会社への期待値」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
KARTEが「KARTE Message」β版の提供へ サイト外のユーザーへのシナリオ配信を可能に
2022/11/02
フェズらが「Urumo Explorer」の提供へ 来店客の店舗外における行動傾向を可視化
ドットエスティストアを手掛けるアダストリアから学ぶ、ECの可能性と未来【参加無料】
ヤフーのマルチビッグデータからひも解く、店舗購買周辺の消費者の動きとインサイト【参加無料】
凸版印刷、メタバースサービス基盤に新機能を追加 Webサイト上で商品や空間を3Dデータで再現
【11月17日開催】ミルボン事例で明らかになる、ライブコマースのリアル
Special Contents
PR
電通クリエーティブX、ディレクション事業名を「カントク」に クリエイティブ・コンテンツを企画・演出
音楽の鑑賞方法、YouTubeなどの「動画共有サイト」が最多回答/2位は「テレビ」【ナイル調査】
【耳から学ぶ】その広告はジェンダーバイアスに囚われていないか?
Job Board
電通、TBSと共同でカーボンニュートラルを実現する「グリーンCM」を実施 温室効果ガス削減目指す
広報は話題作りから価値づくりへ「第5回企業広報力調査」発表【電通PRコンサルティング調査】
【GA4移行で何が変わる?】初心者歓迎、Googleアナリティクスの基本を習得できるオンライン講座
Loop Now Technologiesとテイラーアップが協業 顧客のライブコマース支援を強化
2022/11/01
EC配送をカーボンニュートラル化するアプリの導入促進へ Sustineriが5社とパートナー契約
Sprocket代表取締役の深田氏が語る、BtoC業界別の鉄板Web接客例とは【視聴無料】
原宿竹下通りに大型ビジョンを新設し、3Dデジタルアートの放映を開始 第一弾はBEAMS
中・高・大学生に聴取/利用率トップ2のSNSは「LINE」と「Instagram」【テスティー調査】
凸版印刷、オシロと業務提携 企業・ブランドの共創コミュニティ創出とクリエイターエコノミー事業の推進へ
楽天、キャラクターのライセンスホルダーを支援するソリューションを展開 第一弾はムーミン
EventHub、シリーズAにて6.5億円の資金調達を実施 累計調達額は10億円突破
24571件中6661~6680件を表示