リサーチと野村総合研究所とコラムに関する記事とニュース
-
ネットショップも一見さんだけでなく、リピーターを確保しなければ恒常的な売り上げアップにはつながりません。そのためには、お客様を囲い込むためのリ...
0 -
ネットショップのプロモするなら知っておきたい アドワーズとスポンサードサーチ
検索連動型広告の中でも、GoogleのAdWordsとYahoo! Japanのスポンサードサーチは、企業規模、業種問わず、サイトへの誘導手段...
0 -
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は「梱包」のおもてなしについてです。
0 -
登録したユーザーを逃さないために見るべき指標(後編) 「定着」編
サービス運営者にとって「リピーター」をいかに増やすかは大きな課題です。今回は、登録したユーザーが「継続」ではなく「定着」する過程を追いながら、...
0 -
3週間で6千人の試乗予約を獲得! 映画館のスクリーンを利用した、マツダ新型車のゲームPR
映画館は何かを仕掛けるのにうってつけの空間。今回は、スマートフォンを使って映画館を巨大なゲームセンターに変えたマツダの企画を紹介します。海外の...
0 -
今回は、検索連動型広告を紹介します。あまり費用をかけられない小規模なネットショップにとって、検索連動型広告はもっとも効果的、かつ低コストで行え...
0 -
自作のネットショップで効果的なプロモーションを行うためには、お客様が商品を検索した検索結果画面にあなたのネットショップが何らかの形で上位、もし...
1 -
一卵性双生児による実験「ガムを噛んでいるのといないのでは、どちらが好印象?」
「人前でガムを噛むのは失礼」。それってホント? というのを検証するために、アルゼンチンである実験が行われました。海外の広告・宣伝・プロモーショ...
0 -
女子大生が開発、お困りごとを解決するお買い物の救世主アプリ「CALFUL」
アプリ開発者は男性が多いけど、使っているのは女性が大半だったりする。競争の激しいスマホアプリの世界で、自分の困った体験をもとにシンプルなアプリ...
0 -
実店舗と異なり、ネットショップでは、通りがかりでブラッとお店に入るということはほとんどありません。入店してもらうには、何かしらの告知、集客、販...
0 -
売れるネットショップとただのネットショップの違いは、グランドデザインとマーケティングだとはじめに述べました。今回は、「失敗しないサイト制作編」...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7562件中5541~5560件を表示




