パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
The Trade Desk、デジタル広告データマーケットプレイスの大規模刷新を発表
花王「ハミングフレア」、体験型イベント「ブルーミングランドリー」を渋谷で開催
電通デジタルと電通、Spotify広告の効果を可視化するソリューション「SONATA」を提供開始
チャットボットを超える接客AI エージェント「Omakase.ai」が切り拓く新しい顧客体験
スターバックスからAIスタートアップFLUXへ 自身の特性と相性を見極めた八木冴香さんのキャリア選択
Uber Eats Japan代表中川氏×ポーラ代表小林氏が語る「経営戦略としてのブランディング」
西口氏、カルビー、サントリーなど登壇!リテール領域特化のMarkeZine Day、参加登録受付中
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
生成AIでパーソナライズをどう実現?中川政七商店が挑む「仮想人格」を活用した施策とその成果
AIによってコンテンツ制作が民主化される時代が到来──アドビに聞く、リスクとメリットとの向き合い方
SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデジタル戦略
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
カンロとZENBが明かす、事業を成長させる「インサイト」の見つけ方・育て方
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
白メガネ野崎が突撃!次世代のトップランナーに聞く新時代のキャリア形成
マーケターのゴールは経営者だった セプテーニやDeNAで活躍後、社員数2人のベンチャーに入った理由
MarkeZine Day 2025 Autumn
「その豆乳、猫のためでは?」人間の思い込みを超え、消費者インサイトを読み解くレシートデータ×AIの力
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
カラフル・ボードの「SENSYソムリエ」、店舗向けクラフトビール版リリース
2017/07/11
プロモーションアイデアを買い取り!予算総額2,000万円のキャンペーン「スキルカイトル」スタート
2017/07/10
インスタのキャプション・コメントも分析可能に!ブレインパッド、ソーシャルリスニングツールの機能を強化
セプテーニ、データレックスとTUNEのデータを活用してCMのアプリへの影響を分析するサービスを提供
ANA、BIツール「Domo」を導入 リアルタイムデータを活用しマーケティングROIの最大化へ
2017/07/07
ソーシャルPLUSとMAJINが連携 LINEを起点としたOne to Oneマーケティングを実現へ
Special Contents
PR
フリークアウト、ベトナム、マレーシア、フィリピンに子会社設立 東南アジア5ヵ国でネイティブ広告も展開
レモネードのInstagram特化マーケティングプラットフォーム、フォロワー数が4,000万突破
Bizcast、インフルエンサーのプロダクション「E-DGE」を新設~デジタルとマスの融合へ
Job Board
コロナビール、2020年までに世界の100の島を守るプロジェクト開始
2017/07/06
電通PR、新しいPR効果測定モデル「レピュテーションマトリックス」のサービス提供を開始
ラクス、Webチャットツール「Chat Dealer」をリリース メールとチャットの履歴を一括管理
インティメート・マージャー、CAのスマホ動画アドネットワーク「LODEO」と連携
マーベリックのDSP「Sphere」がインフィード広告枠配信に対応
hakuhodo-VRARと建仁寺 日本文化財のデジタル・トランスフォーメーション事業の共同研究開始
読者の興味関心に基づくターゲティング広告配信を実現!「西日本新聞DMP」リリース
Adobe Analytics Cloud、音声分析機能を追加
2017/07/05
オムロンが11年連続トップ!BtoBサイトの総合ランキング公開【トライベック・ブランド戦略研究所】
フリークアウトグループ、東アジア香港市場へ参入 スマホ向けネイティブ広告プラットフォーム事業を展開
CyberZ、スマホ広告における認知獲得まで一貫して支援する専門組織「ブランドテクノロジー局」を設立
16229件中4621~4640件を表示