パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂とHakuhodo DY ONE、スマートニュースと「スマートペルソナファインダー」を提供
見逃し講演を“レポート記事まとめ”でチェック!【MarkeZine Day 2025 Autumn】
主要5メディアの接触動態調査「全国メディアプロフィールサーベイ2025」が提供開始
ソニー銀行の新勘定系システムを安定稼働に導いた「メール配信」の真価 銀行の当たり前を守る絶対要件とは
AI検索時代におけるWebサイトの効果測定はどうやる?マーケターが見ておきたい4つの指標を紹介
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
EnterpriseZineピックアップ
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
デジタルで広がる、オフライン広告の可能性
2021年上半期に話題になった「オフライン広告」とは? 特徴と話題化のコツを探る
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
アジャイルマーケターの挑戦
Braze導入3ヶ月で昨対MAU1.5倍!@cosmeの多様な入口をアプリで繋ぐアイスタイルの挑戦
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
電通、2021年日本の広告費を発表 インターネット広告費がマスコミ四媒体広告費を上回る
2022/02/25
CA、バーチャル店舗開発に特化した子会社、CyberMetaverse Productionsを設⽴
メディアを横断したプロモーションとデータ活用の極意/SDGs時代の店頭販促とは?【参加無料】
【参加無料】Cookieレスで広告効果が悪化する前に、対応すべきこととは?
【参加無料】MyDataJapan、三井住友カード、キーエンスの講演から学ぶ、データ活用の初歩と事例
【ウェビナー情報】仮説立てした購買増加の図式を基に戦術を実行、ベビースターのプロモーション成功事例
Special Contents
PR
サイバー・バズ、インプレッション率保証型プランを開始/男性インフルエンサーパッケージも提供
2022/02/24
【参加無料】YKK AP、コミューン、シャノンの講演でBtoBマーケの最新動向をキャッチアップ
KPIはどう決める?営業とのコミュニケーションは?ベネッセ、コニカミノルタが語るBtoBマーケの悩み
Job Board
リクルート、PLAN-B、NewsTVが「BtoB/コンテンツマーケ」のノウハウを公開!【参加無料】
BtoBビジネスの成長につながるブランディングとは?freeeとクラウドサーカスの担当者が戦略を公開
SNSマーケティングの「OWNLY」、「ポチッとギフト」と連携 プランニングから景品調達まで対応
2022/02/22
ブランディングの本質、実践的なアクションプランとは?石井賢介氏が解説【無料ウェビナー】
足立光氏・西口一希氏などが登壇!生き残っていくために必要なマーケティングの力とは【参加無料】
バンテリンが語る「想起集合(Evoked Set)」概念活用とブランド戦略【3月開催ウェビナー】
【耳から学ぶ】「既成概念」が鍵!インサイトの発掘方法/再びの編集部対談形式です
【ウェビナー情報】パーパス×ジョブ×モーメントを軸にブランド体験を作る「PJMメソッド」入門編
ブランドの認知度が国内とは大きく異なる海外市場で、ポッキーが売上を拡大し続ける理由とは【参加無料】
電通グループ、メタバース構築プロダクト活用し「マジック:ザ・ギャザリング」のアート展を開催
2022/02/21
【ウェビナー】エバラ商品のデジタル×リテールマーケティング事例
26057件中8521~8540件を表示