パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
チャットボットを超える能動型AI接客体験とは?売上を伸ばす接客AIエージェントを解説【参加無料】
LINEスタンプとお酒で気持ちを届ける サントリーの新ソーシャルギフトサービス、「ノンデネ」開始
AI時代における「新しいCX」創出とは?TOPPAN✕インテグレートが語る体験設計【参加無料】
デジタル広告のCPAが7割に改善!メディケア生命保険が挑戦した“自動化時代”の運用体制見直し
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
これからのパーソナライゼーション
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
シャトルロックジャパン、Instagram投稿の事前予約ができる機能「PRE-POS」をリリース
2018/06/21
ソウルドアウト、デジタルを活用した事業のサポートサービスを開始 第一弾に運転免許ポータルサイトを支援
2018/06/20
広告主企業のインフルエンサー活用状況は?CA、アンケート調査の結果を受け専門組織を設立
ウォンテッドリーと電通が業務提携 名刺管理アプリのデータを活用した企業向けソリューションを共同開発
アクティブユーザーの利用率が200%増加!アドテクスタジオのゲームアプリ特化型広告に新サービス
NTTコミュニケーションズ、GCPを組み合わせたデータ分析ソリューションの提供を開始
Special Contents
PR
ブランディング指標の細かな計測が可能に!マクロミル、新リサーチサービス「リアルタイム調査」をリリース
トランスコスモス技術研究所が始動!テクノロジーを活用し、業務の効率化やコスト削減を目指す
北海道エア・ウォーター、トランスコスモス提供のLINE問い合わせ対応サービスを導入 24時間対応可に
Job Board
「KARTE」と「Adjust」が連携開始 流入経路ごとに広告配信の形態をパーソナライズ
スイッチスマイル、ビーコン情報を活用した「位置情報連動型リターゲティング広告」をリリース
メルカリが東京証券取引所マザーズに上場 人・テクノロジー・海外への投資を強化
2018/06/19
動画広告配信ネットワーク「PICFEE」が縦型動画広告フォーマットの提供を開始
ADFULLY、SSP「アドフリくん」でファイブの動画リワード広告を提供開始
参加型ECサイト「Tシャツトリニティ」が「ZETA SEARCH」を導入 口語での検索等も可能に
「SNSに週1回以上、動画投稿する」10代が前年比の1.6倍に【ジャストシステム調査】
「Salesforce Marketing Cloud」が「Googleアナリティクス360」と連携
分析~施策実施までをワンストップに Kaizen Platform、新ユーザーデータ基盤をリリース
住友生命、CTCの「eMotion」を導入 インタラクティブ動画で保険の商品を説明
アドエビス、「シナリオコンバージョン」機能を追加 特定のユーザー行動をコンバージョンとして計測可能に
24974件中13861~13880件を表示