パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
花王「めぐりズム」20年ぶりリブランディング、2030年海外比率35%目指しグローバル展開を加速
【耳から学ぶ】コンテンツへの支出額が過去最高を更新、支出喚起力ランキング1位は櫻坂46
「TikTok Shop」の波にどう乗るか?キーパーソンが語る最新動向&攻略法【9/10開催・無料】
イオン×スギ薬局が語るリテールメディア事業の現状、待たれる業界内の基準整備に挑むARUTANAの展望
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
先進的なCRMを実践する事例大全
ID統合やECリニューアルから紐解く、パルコのCRM戦略──「感性の時代」に顧客と深くつながるには
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
D2C R、アプリをDLせず疑似体験できるプロモーションソリューション「AdPlay」提供開始
2014/12/08
オールアバウトがイノーバと業務提携、コンテンツマーケティング支援事業を強化
SaaS型テキストマイニングツール「見える化エンジン」、出荷金額実績で3年連続シェア1位を達成
2014/12/05
記憶に残る広告を。ヤフー、スマートフォン向けリッチ広告への取り組みを強化
ヤフー、IoT事業者向け開発支援プラットフォームサービス提供へ
ツイキャス、独自プラットフォーム展開とInstagram 対応を開始
Special Contents
PR
マイクロアド、SSP「MicroAd COMPASS」をAPAC諸国へ提供開始
フリークアウトとマクロミルが協業~両社が保有するデータを活用し、新たな広告効果測定指標の研究開発へ
2014/12/04
セールスフォース・ドットコム、次世代Social Studioを発表
Job Board
PSY「江南スタイル」の動画再生回数が多すぎ! YouTubeが再生カウンターを作り直す事態に
ビッグエムズワイ、動画制作・配信サービス「inVideo」YouTube動画対応版の提供を開始
マガシーク、近鉄百貨店と共同でファッション通販サイト「HARUKASTYLE」オープン
あなたの一票がアイドルを有名にする!ユーザー参加型アイドル応援アプリ「CHEERZ」リリース
約1年でユーザー数500%増!実名グルメサービス「Retty」、ユーザー数500万人突破
シナリオ、自転車の車輪にLEDで広告を流す「Electro Bike」の提供を開始
popInとマクロミル、ネイティブアドのブランドリフト効果測定サービス開発~花王の導入事例も
2014/12/03
マイクロアド、CCCが保有する実店舗の購買データを活用した広告配信開始へ
オーリック・システムズ、キャンペーンマネジメント基盤にメールコンテンツのA/Bテスト機能を追加
ランサーズ、総額約10億円の第三者割当増資を実施/KDDI等3社との業務提携も
エスワンオーインタラクティブ、米The Trade Desk社が運営するDSPの取扱い開始
25037件中18661~18680件を表示