パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
楽天、消費行動分析データを活用した運用型広告において新メニューを開始 配信枠とフォーマットを拡充
ウエニ貿易、「PELLE MORBIDA」公式アプリをリニューアル 「MGRe」を活用し新機能追加
10/5まで無料公開! トライバルメディアハウス・池田紀行氏の『マーケティング「つながる」思考術』
リードの「量」「質」どちらを優先すべきか……BtoBマーケターが陥るジレンマを解消する「BBM」とは
圧倒的成長を生み出すGoogleの4つのルール バイスプレジデント岩村水樹氏が語るマネジメント術
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
確からしさ×心の豊かさが鍵! SNSで拡散を生む、共感と拡散のメカニズムとは?
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
田中洋が紐解く、ビジネス成功のキーファクター
さらなる個別化が進む人生100年時代。サントリーウエルネス沖中社長が語る、本来あるべきブランドの姿
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
クロスチャネルで伸ばす音声広告プランニング
音資産の“蓄積”をブランドリフトの支えに。アース製薬×Spotifyに学ぶ音声広告活用の秘訣
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
[12/7]なぜEC売上が上がらないのか 多様な消費者ニーズに対応するコミュニケーション設計を解説
2023/11/10
オーディオブック、認知率は約6割/1年後は現在の3倍以上浸透する予想に【LINEリサーチ調査】
【残席わずか】購買の納得感をどうつくる?注目のD2Cブランド2社がやっていること/やらないこと
「担当領域外の知識」がほしい、独学だから「自分のやり方に自信がない」マーケターの再確認におすすめ!
アマナイメージズ、BRIA AI、住友商事らが生成AIに関する基本合意書を締結 コンテンツ事業構築へ
接客経験者による“有人”チャットサービスの効果とは?CXサイクルを構築する方法[ウェビナー]
Special Contents
PR
【残席わずか!】ワコールが店舗サービスのリブランディングで取り組む、Z世代の“負”の解消と価値提供
【耳から学ぶ】メルカリがサービス開始から10周年、利用者の変化と周年キャンペーンに迫る
日本ケロッグ登壇!リテールメディア×リアル行動データで広がる可能性【視聴無料】
Job Board
イオンリテールが語る“実務者視点”のリテールメディア展開【視聴無料】
パーソナライズ化に取り組む企業は顧客収益が1.5倍に⁉Brazeに聞く、顧客体験戦略の現在地【無料】
出したい屋外広告が見つかるナビゲーションサイト「KEIO AD SQUARE」をローンチ
JTBと富士通が協業、富裕層の訪日外国人向け観光DXサービスの共同研究を開始
CA、商品自らが動いて店頭プロモーションを行う「自己推薦ロボット」を活用したテスト販売を開始
事例で学ぶ!小売業界のデータ活用・分析のポイントをキーエンスが解説【視聴無料】
2023/11/09
電通、統合メディアプランニングの支援ツールを機能拡充 コネクテッドTV・DOOHの出稿最適化が可能に
TFT主催の「おにぎりアクション2023」、開始約1ヵ月で写真投稿が20万枚を突破
AIとともに生み出す新商品 オンワード樫山「any SiS」の“最強オフィス服”とは[ウェビナー]
情報漏洩や不正トラフィックなどECサイトに潜むサイバー攻撃の危険性 顧客とブランドを守るには
【耳から学ぶ】プチプラファッションから見る、SDGsアクションのヒント/資生堂の新SNS施策
25436件中4201~4220件を表示