パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Braze、電通デジタル・セガXDと連携し「427° Innovation Lab」を国内展開
電通デジタル、dentsu health Japan・電通サイエンスジャムを吸収合併し新領域事業強化
ジーニー、リテールメディアプラットフォーム「GENIEE RMP」で「ブランドゾーン広告」を提供
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/18~9/25】
森永乳業×東急ストアのID連携で実現へ!メーカーとリテールの枠を超えた、購買行動の可視化と効果検証
「ROIばかり」見ていないか?戦略的なメディアプランは「広告の出発点=リーチ」の最適化から始まる
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
【ビービット藤井氏×セガ エックスディー伊藤氏】両氏が実践する体験設計と、そのためのユーザー理解とは
AI時代のマーケティング戦略。「変わらない」非合理性の理解と、「変わる」LLMOへの備え
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
MarkeZine Day 2024 Focus
99%のマーケターはゴミを生み出している!? 「モンスト」「Duolingo」が語るアプリ成長の秘訣
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
Ameba、ブロガーが企業のアンバサダーとなるプログラムを提供 ロイヤリティが高いファンの醸成へ
2023/02/24
認知からファン化まで一貫したCXを 40の事例で最適解を解説する『CXクリエイティブのつくり方』
人気のアパレルECサイト/トップ2は「マガシーク」「ゾゾタウン」に【NTTコム オンライン調査】
kintone・Airワークに学ぶ、BtoB企業におけるテレビCM活用の極意【参加無料】
2023/02/23
BtoB組織内の関係構築に悩む方必見/STORES 山﨑氏に聞く、マーケターの心構え【視聴無料】
サンリオが手掛ける、デジタル施策を通じたファンエンゲージメント向上の取り組みとは?【参加無料】
Special Contents
PR
東急エージェンシー、パナソニック コネクトの広告効果可視化サービス「MilCount」を導入
2023/02/22
【BtoBマーケターにおすすめ】リード獲得からナーチャリングの効率化につなげるMA活用法
生活者から見たSDGsに貢献する企業、1位は良品計画に/活動の認識度はトヨタ自動車が1位【博展調査】
Job Board
インフルエンサーマーケティング最前線!ゲーム業界に学ぶ、熱狂的なファンづくりの裏側【参加無料】
クロスロケーションズ、位置情報を活用した広告配信サービスを開始 地図表示やエリアでテキストが変化
共通ファンID基盤構築からデータ活用文化の醸成まで アミューズの1st Party データ活用法
コンテンツマーケティングで悩むBtoB企業、必見!成果につながるポイントや事例を解説【参加無料】
電通とセガ エックスディー、企業向けにブランド公式ゲームの開発が行えるサービスをメタバース上で提供
【耳から学ぶ】ゼロイチで市場をつくるためにマーケターができること/ショート動画の活用法
コメリの通販サイト「コメリドットコム」、「ZETA SEARCH」を導入
正気のサタンの事例から見た、ヤッホーブルーイング流100人に1人狭く深く刺さるブランド開発とは?
サイカとヤフー、検索などのユーザー行動データを用いた高精度なMMMソリューション提供
シャトルロックジャパン、Twitterマイレージキャンペーンをリリース ファン化の促進を目指す
「Gunosy Ads」と「Ponta Ads」が連携 購買データに基づく広告配信や分析が可能に
2023/02/21
25426件中6121~6140件を表示