パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
オプト、個社特化型のマーケティングAIエージェント構築サービス「CRAIS+」を提供
トランスコスモス、Meta広告の効果最大化ソリューション「trans-ASC」の提供を開始
アドウェイズ、TikTok Shop出店自動化サービス提供のハックルベリーと業務提携
アプリ成熟期こそ、広告の活用を。CyberZとMetaがリエンゲージメントに注目する理由
EC売上前年比二桁増を達成。「コスメデコルテ」売上過去最高の裏側にあった“顧客理解の深化”の全貌
「POEはもう限界」横山隆治氏語るマスマーケティング終焉論と新トリプルメディアとは?【お薦めの書籍】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
【ビービット藤井氏×セガ エックスディー伊藤氏】両氏が実践する体験設計と、そのためのユーザー理解とは
AI時代のマーケティング戦略。「変わらない」非合理性の理解と、「変わる」LLMOへの備え
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニック
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
マーケジン読書会
3月の新刊「次世代コミュニケーションプランニング」「入門ウェブ分析論」「アトリビューション」
マーケターが向き合うべき「人間の欲求」を丸裸に!セガ エックスディー伊藤氏と面白法人カヤック後藤氏が語る、ゲーミフィケーション最前線
人の根源的欲求と向き合い、意識変容まで導くには【セガ エックスディー伊藤氏×面白法人カヤック後藤氏】
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
「ショート動画」活用の最前線
超とき宣コラボでUGC創出!2ヵ月で販売数100万個突破「YOLU」バスタブレットのショート動画活用
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【耳から学ぶ】Instagramの「保存」は購入につながりやすい?【ニュースランキング】
2021/12/14
LINEリサーチ、新たにセールスパートナーを追加 電通デジタル、ソフトバンクなど5社を認定
Brazeとリロクラブ、優待コンテンツとカスタマーエンゲージメントプラットフォームの融合提案を開始
2021/12/13
花王、ESG戦略の一環で「蚊から未来の命を守るプロジェクト」を発足 独自開発した忌避剤をタイで配布へ
インテージテクノスフィア、セラクと協業 Tableau定着化の支援を強化
検索数が最も急上昇した人物は?/大谷翔平選手が大賞とアスリート部門賞をダブルで受賞【ヤフー調査】
Special Contents
PR
博報堂DYMP、テレビとデジタルの統合管理を強化 Googleのツール/データと連携したサービス提供
普段の生活を幸せだと思う人は約6割/幸福の阻害要因トップは「将来への不安」【朝日広告社調査】
Liftoff、アプリマーケティングに関わる人のコミュニティ「Mobile Heroes」を始動
Job Board
【耳から学ぶ】イブ・サンローラン・ボーテのメディア戦略
博報堂、Konelと共同でSNSのトレンドワードから音楽プレイリストを自動生成するサービスを開発
2021/12/10
Instagram、ストーリーズで2021年を振り返る「プレイバック」機能を期間限定で追加
電通と電通グループ7社、地域経済の活性化を目的とした「地域のためのEC研究所」を発足
ニールセン、クッキーレスの未来に備え世界15市場で強化されたデジタル広告測定用IDシステムを展開
【12月14日17時まで】MarkeZine Dayの登壇者、絶賛募集中!
大日本印刷、生活者に向けて「良質な読書時間」を演出するブランド「AIMA」を立ち上げ
Momentum、動画広告の安全・安心な広告配信に積極的な広告代理店事業者を認定するプログラムを新設
【耳から学ぶ】「耳」からの情報収集に求められる真の価値とは?
11月のテレビCM放送回数1位は「NURO光」/エリア別では地元企業が躍進【ゼータ・ブリッジ調査】
ヤフー、2021年度上半期は約5,700万件の広告素材を非承認に/化粧品などの非承認数が増加
2021/12/09
25420件中8641~8660件を表示