パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
統合型マーケティングを提供するゴンドラ、北海道支社を札幌に開設 地域密着で企業・自治体支援を強化
SNSマーケの基本がぜんぶわかる『デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 第4版』発売
Braze、次世代CXをテーマにイベント開催!日本KFC、サンリオ、カカクコムなどが登壇
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
その「企業ブランディング」は正解か? 自社にあったブランディングの方向性を見つける「3つの問い」
マーケティング戦略は「現状分析」が8割。リクルート時代の“しくじり”で学んだ、戦略を考える5ステップ
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
ちょっとした日常にも「映えるネタ」を探す、令和女子のエンタメ消費の形
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
COLUMN
リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告市場の未来(前編)
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
JTB、タビナカ需要にリーチする新サービス「ポケたび」開始
2014/07/01
スマートデバイス向けコミックサービス「comico」、300万ダウンロード突破
博報堂、TBSテレビのネット動画サイト「Newsi」での動画広告商品販売へ
動画制作プラットフォーム「Viibar」運営企業の特別顧問に佐藤尚之氏が就任
合弁会社「株式会社アピタル朝日新聞OKWave」設立~健康・医療・介護情報のコミュニティー・プラットフォーム事業展開へ
NTTドコモなど3社、7月中旬よりDMP事業を開始
Special Contents
PR
紙本と電子書籍を融合した総合書籍プラットフォーム創出へ、CCCとBookLiveが戦略的パートナーシップを提携
トランスコスモス、オムニチャネルマーケティング企業「レオニス」を子会社化
SessionM、Datalogixのオフライン購買データを活用してモバイル広告のターゲティングを強化
2014/06/30
Job Board
日立製作所、公共機関のオープンデータ推進を 全面支援する「オープンデータソリューション」提供開始
博報堂ら、より明確な生活者像を掴むための新型マーケティング・リサーチ「Social+Survey」の提供開始
電通、母親視点からマーケティング活動を支援する「ママラボ」を中国に設置
DNP、9月に「丸善 丸の内本店」でオンデマンド本販売実証実験実施へ
ボケ作品が東京メトロ主要駅構内ディスプレイに登場!「ボケて」とライフネット生命保険がコラボキャンペーン
今年は7月に開催!「AWS Summit Tokyo 2014」
ホットリンク、米Socialgist社と提携~APAC地域における「新浪微博」データ独占販売代理権取得
米DAA、モバイルユーザーがアプリとウェブで広告表示を制御できるツールを今秋リリース
2014/06/27
Xaxis、ロシアに進出、同市場初の総合的なプログラマティックプラットフォームを展開
ニュージーランド航空、スマートフォン用チケット購入サイト開設~1年以内に利用率4倍増を目指す
GMOアドパートナーズ「Twitter Ads API」を利用した広告運用ツール 「GMO MARKETING SUITE for Social Media」提供開始
12173件中6441~6460件を表示