パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ファイントゥデイが明かす、リテールメディア最適化戦略。「メーカーの次の一手」とは?【参加無料】
ヒットを“逆算”する。セブン×ヤッホー「有頂天エイリアンズ」、再現性を解く3つのポイント【参加無料】
「CPA至上主義」から脱却を。LTV最大化を実現する「CPO×ROAS」へのKPI転換術【無料】
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
Amazon Adsのイベント基調講演をレポート:中小事業者の成長をAmazon AdsとAIで加速
DMのCV率が20%向上!再春館製薬所がGROWTH VERSEと挑む、顧客起点のAI活用
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
「レガシー負債」が招いた米Targetの不振、米国リテール企業の資本投下構造の差
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
「ビジネス指標」と「UX指標」の統合も一つの手。マーケティング×デザインを実現するには?
【第1回】ブランディング投資はなぜ重要なのか?消費者の記憶と意思決定のメカニズムを紐解く
スターバックスからAIスタートアップFLUXへ 自身の特性と相性を見極めた八木冴香さんのキャリア選択
生成AIでパーソナライズをどう実現?中川政七商店が挑む「仮想人格」を活用した施策とその成果
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
Z世代の関心を集めた広告インサイトを分析 「起用タレントギャップ」「疑似体験」「SNS起点広告」が鍵
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
MarkeZine Day 2025 Autumn
NRIネットコムが語る生成AI時代のWeb戦略 UX・データ分析・基盤活用で進化するサイトの役割
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
X DIVE2025レポート
AIで解き明かす「ブランド価値の源泉」、アーバンリサーチが実践する顧客のコンテクスト活用
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
楽天モバイル、法人ユーザー向けDOOHの提供を開始 AIやセンサーによる環境把握・分析が可能
2024/08/06
ビジネス書などの電書(PDF)が50%ポイント還元、翔泳社の通販サイトで8/20まで
TIGET for Sports DX、チケット販売データを活用したマーケティングソリューション提供
2024/08/05
ブレインパッドとLazuli、事業連携を強化 データ整備の省力化やパーソナライゼーション高度化を実現
オトナル、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」と連携 デジタル音声広告ソリューションを提供
購入後のCXに着目したマーケティング術を解説 具体的な施策が無料で学べるリアルイベント●8/27
Special Contents
PR
THE GUILD深津貴之さん&今注目のあの放送作家が登壇!お笑いファンは必見の⁈無料イベント
オトバンク、DOUのポッドキャスト事業「PitPa」を譲受 企業のポッドキャスト活用支援を強化
【耳から学ぶ】「ごっこ論争」の仕掛人 芹澤連さん新連載/お笑いファンは必見?!のビジネスイベント情報
Job Board
ECにおけるAI活用のメリットを理解できていますか?顧客体験の最前線がわかるイベント●8/27開催
バーガーキング、急成長の理由とは?ユニークな施策をはじめとするマーケティング戦略に迫る【参加無料】
ウィゴー、スペースモールとアライアンス契約を締結 「推し活」文化の発展・拡大を推進
マーケティングの基本姿勢からAI活用まで、経験豊富なプロに学ぶ集中講座、10月開催
マーケターには何が必要?飯髙悠太氏✕安藤健作氏✕池田紀行氏が語り合うマインドとスキル【参加無料】
CMO200人に生成AI活用を調査 最も成長が期待される領域はパーソナライゼーション【BCG調査】
2024/08/02
マーケティングとは?から、SNS活用、データ分析・改善、顧客データの保護と活用までしっかりわかる!
「ハルメク おみせ」がデータ×アナログで高める顧客理解 シニアビジネス攻略のヒントも[無料セミナー]
Faber Company、東京証券取引所スタンダード市場へ上場
生成AIはデータマーケティングをどう変える?マーケティングDXを加速化させる活用ケース【参加無料】
近年変化した価値観、約3割が「コスパを意識」「節約と贅沢のメリハリ」と回答【デロイト トーマツ調査】
27226件中2621~2640件を表示