パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Braze、次世代CXをテーマにイベント開催!日本KFC、サンリオ、カカクコムなどが登壇
radiko、15周年ロゴと公式キャラクター発表 名称は一般投票で決定へ
オイシックス・ラ・大地、創業25年の社史をアートで表現する新企画を開始
マーケティング戦略は「現状分析」が8割。リクルート時代の“しくじり”で学んだ、戦略を考える5ステップ
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
ちょっとした日常にも「映えるネタ」を探す、令和女子のエンタメ消費の形
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【第2回】ブランドの記憶資産と売上の関係とは?「利益を創る」優れたブランドマネジメントの視点
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
白メガネ野崎が突撃!次世代のトップランナーに聞く新時代のキャリア形成
マーケターのゴールは経営者だった セプテーニやDeNAで活躍後、社員数2人のベンチャーに入った理由
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
サイバーエージェント、東京藝術大学の佐藤名誉教授と「すみっこ企画室」設立 課題に対する企画提案に特化
2023/09/19
21日13時申込締切!ワークマンが事業拡大し続けられる理由「アンバサダーマーケティング」とは
【耳から学ぶ】高校生が利用したことのある新SNSトップはWhoo【ニュースランキング】
UUUM、ステマ防止を目的に「広告表示ガイドライン」を改定 YouTubeやSNS動画で順次対応
電通、ゲーム愛好家のクリエイターを集めた組織横断型チームを結成 魅力あるコミュニケーションを提供
店舗で会員証を毎回使う人は76%/20代以下の会員証アプリ利用が多いのはスーパー【アイリッジ調査】
Special Contents
PR
イー・ガーディアン、食品・飲食業界向けにSNSでのリスク投稿を即時に検知するサービスを提供開始
マッキャンエリクソンとクラフト ワールドワイド、新代表取締役社長として青木貴志氏が就任
[締切まで3日]ブランディングと売上向上を両立する自社アプリ 成果に差が出る活用法を学ぼう
2023/09/18
Job Board
[9/22開催ウェビナー]マーケ施策の成功率を上げるサイト導線作り 顧客のパターン別に解説
2023/09/17
メタバース展開に突き進むアダストリア Web3の世界で目指す未来を語る[事前申込締切まであと5日]
2023/09/16
chipperとインフラトップが業務提携 マーケティングにおける生成AI活用講座の開発を目指す
2023/09/15
三井住友カード、滋賀大学、平和堂が連携協定を締結 データサイエンスによるマーケティング高度化を目指す
昨年度の新規CM出稿企業は267社/3年以上継続した広告主の翌年出稿率は約7割【博報堂DYMP調査】
愛知県豊田市におけるトヨタ車保有率は過半数/グループ会社のダイハツは1割超【ジオテクノロジーズ調べ】
unerry、データブリックスとパートナーシップ締結 人流データを中心にデータセット提供開始
【耳から学ぶ】メール開封率upの鍵は?~アドビコンサルタント3名の徹底鼎談(続)~
[9/22開催]社内の意識を変えた売り場改革 サンドラッグが推進するリテールDXの源泉にあるものとは
フリークアウト、小売事業者向けの広告プラットフォームの提供を開始 第一弾はコープデリ連合会
REVISIO、CTVの利用実態第二弾を発表 実測値部分をアップデート
27244件中4741~4760件を表示