レコメンドとアドテクノロジーとDFOに関する記事とニュース
-
アトリビューション分析のフレームワークを構成する6つの視点とは?【アトリビューション編:第5回】
前回の記事では広告効果測定ツールの役割、ラストクリック偏重問題、アトリビューションの概念の登場、3PASが注目されるようになった背景、そしてカ...
0 -
広告効果測定ツールの誕生からアトリビューションの概念が生まれた背景まで、一連の流れを理解しよう【アトリビューション編:第4回】
前回の記事では、広告効果をきちんと測定するには、すなわちアトリビューションを行うには、アクセス解析ツールでは不十分なことを指摘しました。今回は...
329 -
【横山x菅原対談】「DMPは、広告だけでなく、マーケティングコミュニケーションの構造を根幹から変える」
広告に携わる人であれば、避けては通れないテーマ「アドテクノロジー」。昨年はDSP、RTB、SSP、3PASなどが話題の中心であったが、今年はD...
0 -
「テレビCMから動画広告へ予算のシフトが起こっている」ブルーオーシャンの動画広告市場に乗り出すベストタイミングは今だ!
欧米に比べて後れを取っていた日本のオンライン動画広告市場だが、今ようやくプレーヤーがそろい、活性化の機運を見せている。同市場を世界的にリードす...
0 -
「そもそも広告効果測定のために作られたツールではない」アクセス解析ツールの仕組みのキホンを押さえよう【アトリビューション編:第3回】
前回の最後に、リスティング広告の登場と、それに付随して生まれたマーケティングをマネージメントする習慣が、インターネット広告業界にアトリビューシ...
0 -
100億円を投資してリクルートが得たアドテクノロジー活用のノウハウと落とし穴
2013年4月16日に開催されたMarkeZine Day 2013のテーマは、最先端のアドテクノロジー。基調講演には、リクルートのビジネスを...
0 -
アトリビューションとは広告効果測定のこと。まずは広告効果測定の基本を2つの側面から押さえよう【アトリビューション編:第2回】
前回は、アトリビューションが注目されるようになった背景と、マーケティングをマネージメントする視点について解説しました。しばしばインターネット広...
0 -
マス広告領域にも深く関わる「アトリビューション」、なぜ今注目されているの?【アトリビューション編:第1回】
今回から、いよいよ「アトリビューション」について解説していきます。著者はアトリビューション分析の第一人者のひとり、ATARAの有園氏です。アト...
0 -
テレアポ修行の代わりにログ集計 DSPトレーディングデスク運営の現場とは[s1o渕上氏×フリークアウト佐藤氏対談]
最新のアドテクノロジーを効率的に「運用」していく上での課題と解決策について、全4回にわたってご紹介していきます。第3弾となる今回は、まさにDS...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1086件中761~780件を表示