パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
売上計画比2倍の花王「THE ANSWER」は、感情軸戦略をどう施策に落とし込んだのか?【参加無料】
Sansanが取り組む、BtoBの価値提案 現場で本当に“使える”フレームワーク設計の裏側を語る!
【耳から学ぶ】人間中心のデータ活用を進めるために。今こそ学ぶべきデータ倫理の考え方
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
講談社、読者のオタク的要素に着目したネット広告プラットフォーム「OTAKAD」を提供
2019/10/17
翔泳社主催「data tech 2019」マーケターにも有益なセッション揃え11/19開催
飲み物を広告媒体に変えるリップルズ、売上や顧客満足度を向上させるビッグデータを活用したサービスを展開
2019/10/16
カラオケの鉄人、店舗体験をオンラインに同期する「ソーシャルカラオケ」サブスクサービスをリリース予定
2019/10/15
Osaka Metro、「Domo」を導入 経営判断や新サービス展開に活用へ
オリコム、アクトインディのおでかけ情報サイト「いこーよ」と連携しターゲティング広告商品を提供
Special Contents
PR
「クラシル」とジェイアール東日本企画がレシピ動画タイアップ広告を開始 山手線&アプリで同時放映
データを活用できない原因は分析力ではない? 『問題解決ができる!武器としてのデータ活用術』発売
Teads、グループルノーとのパートナーシップ合意 ブランドセーフでインタラクティブな広告配信を支援
2019/10/11
Job Board
プレイド開催の「CX DIVE 2019 AKI」でクラシコム青木氏とコエドブルワリー朝霧氏が対談
博報堂DYホールディングス、安心・安全なデータ連携を推進する「Data EX Platform」設立
オトナルとニッポン放送、ポッドキャスト番組でのプログラマティック音声広告の販売を開始
サイバーエージェント、タレント・インフルエンサーのD2C事業を支援する専門組織を設立
9月開催のMarkeZine Day、来場者数1位は大日本印刷!アンケート高評価の5セッションも発表
Sprocket、「Amazon Pay」をWeb接客の形で実装できる新機能を提供開始
2019/10/10
シナジーマーケティングの「AD2」と「Criteo」が連携 メールアドレスを活用した広告配信が可能に
ニールセン スポーツ、スポーツファンの行動と態度を可視化する新プラットフォームを提供
イルグルム、「アドエビス」の新たなブランドメッセージ&ブランドコンセプトを発表
ヤフー、動画広告Yahoo! JAPAN AD PLUS提供 動画制作は新R25のCyber Now
2019/10/09
TaboolaとOutbrainが合併へ 合併後の会社はTaboolaブランド名で運営
24414件中12241~12260件を表示