事業戦略に関する記事とニュース
-
価格戦略を制するものがビジネスを制す。買い手の心理から逆算する“バリューベースプライシング”とは?
Priceはマーケターなら誰でも知る「マーケティングの4P」の一つ。一方で、マーケターと名乗る多くの人がこれまであまり重視してこなかった要素で...
12 -
シェア拡大・顧客離反の可能性がここまで見える!自動車メーカー3社のNPI(次回購買意向)を調べた結果
昨年、M-Forceはマクロミルとの共同研究として「NPI(Next Purchase Intention:次回購買意向)が事業成長のKPIに...
37 -
Google、Apple、Meta…グローバルプラットフォーマー各社のポストCookie対応
Web広告・アドテクノロジー業界において、「サードパーティCookieの終焉」は非常に悩ましい問題だ。プラットフォーマー各社によるCookie...
11 -
食パン業界の革命児が見出した「業界の誰もが気づいていなかった真実」
数々のヒット作の裏側には、どのようなマーケティングが潜んでいるのか――。デジタルマーケティングのコンサルティングでこれまで1,500社を超える...
33 -
“パーパス”はきれいごと?継続がもたらす交流と業態転換の機会【マンガで学ぶ:コミュニティの活性化】
中堅お菓子メーカー「みらい製菓」に勤務する森崎理子は、チームメンバーと共に社会課題の解決とビジネス成長を両立する「トレード・オン」な事業づくり...
2 -
コロナ禍による変化を捉える特集「2022年の消費者インサイト」/定期誌『MarkeZine』第73号
MarkeZine編集部では、定期誌『MarkeZine』第73号(2022年1月号)を刊行しました。特集は「2022年の消費者インサイト」。...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2671件中1301~1320件を表示