分析/測定とインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
ビッグデータ時代の顧客起点マーケティング実践事例を紹介!分析を駆使し、成果を挙げるプロセスに迫る
今や生活者には、さまざまな購買チャネルが用意され、購買までのプロセスも多様化している。「その中で価格競争に陥らず、自社商品を選んでもらうには、...
0 -
「オムニチャネルの視点からデジタルの活かし方を模索」 デジタル活用を推進するサッポロビールの取り組み
企業のオウンドメディア活用の実態をお伝えする「Owned Media Report」。今回は2013年度に「デジタルマーケティング室」を新設し...
0 -
「HTTP」「Cookie」「参照元」「動的コンテンツ」…あなたは正しく理解していますか? マーケターが知っておくべきWeb技術キホンのキ
この記事ではWebマーケティングに従事する方々が、アクセス解析を活用するために最低限知っておくべきWeb技術の基礎知識について紹介します。
0 -
「売上を求められるのは営業ではなくマーケター」という危機感を持つ人に使ってほしい、検索連動型広告を柱としてパフォーマンスを追求するマリンソフトウェア
アドテクノロジーの進化によって、パフォーマンスを追求したディスプレイ広告が注目を集める今でも、ネット広告費の最大の受け皿は検索連動型広告だ。そ...
0 -
増殖するExcelファイル。連絡はメール、Skype、チャット。サイバーエージェント社員が語る「シゴトの現場、あるある!」座談会
データを活用してビジネスを加速させたいけれど業務の現場は意外とアナログです。そんな業務の隙間を埋める便利な業務アプリを提供しているのがサイボウ...
0 -
「モノを伝えるためにコト作りを重視する」 コーセー『肌極大学』のコミュニケーション戦略
企業のオウンドメディア活用の実態をお伝えする「Owned Media Report」。今回はコーセーが運営するオウンドメディア『肌極大学(はだ...
0 -
組織の壁を超え、お客さまのスピードに追走する ソーシャルマーケティングプラットフォーム「Marketing Cloud」とは
MarkeZine読者であれば、すでに何らかのアクションは起こし済みであろう、「ソーシャルメディアマーケティング」。では、その成果は? 冷静な...
0 -
「ログの取り方」を考える、コンバージョンを上げるための手順と8つのポイント
「ログの取り方」。これは、分析に必要なデータを入手するための重要な作業です。今回はデータの見方というよりも、日々の運用でどんなログを取り、どの...
0 -
「データサイエンティストブームは、これからも続きますか?」スゴ腕データサイエンティストたちに聞いた
企業内に刻一刻と増え続けるデータ群。矢野経済研究所は2012年、ビッグデータ技術やサービスの国内市場規模が20年度に1兆円に達すると予測した。...
1 -
着実に進化するGoogle アナリティクス、特に押さえておきたい14のアップデート情報【Google アナリティクスサミット2013速報レポート】
10月2日から3日にかけてアメリカ・カリフォルニアのマウンテンビューにてGoogle アナリティクスサミット2013が開催された。今年に入って...
0 -
米アドテクノロジー企業Turnが今年8月、日本での事業を開始した。日本の責任者である佐藤瑛人氏に、日本のアドテクノロジー市場について話を聞いた...
0 -
「設定されたKPIは、クライアントの事業収益にきちんと結びついているのか?」現場業務から知り得たKPIの本質
電通ダイレクトフォースでは、O2Oをテーマにした情報メディア『O2Oマーケティングラボ』を通じて現場業務からでしか得られないノウハウの発信を行...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4810件中4121~4140件を表示