パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】コンテンツへの支出額が過去最高を更新、支出喚起力ランキング1位は櫻坂46
「TikTok Shop」の波にどう乗るか?キーパーソンが語る最新動向&攻略法【9/10開催・無料】
チャットボット→接客AIエージェントになると何が違う?「売上を伸ばす」能動型のAI接客【参加無料】
イオン×スギ薬局が語るリテールメディア事業の現状、待たれる業界内の基準整備に挑むARUTANAの展望
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
先進的なCRMを実践する事例大全
ID統合やECリニューアルから紐解く、パルコのCRM戦略──「感性の時代」に顧客と深くつながるには
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
バリューデザインとVOYAGE MARKETINGが業務提携 CRMサービスの強化へ
2020/08/27
新型コロナ感染拡大第2波、第1波と比べ「広告出稿の制限を緩和している」層が過半数に【サイカ調査】
CCCマーケティング、7,000万人超のデータを基にしたライフスタイル分析サービスを提供開始
JTBとセールスフォース・ドットコム、地域DX推進を目的に「包括的連携・協力に関する協定」を締結
楽天、実店舗の商品にQRコードを添付する「二次元コードキャンペーン」提供 販売促進への活用が可能に
Sansan、書き起こしメディアのログミーを子会社化
Special Contents
PR
ジオロジック「radiko」上でのエリア指定ラジオ広告を開始 全年代にわたってのリーチが可能に
好評『マーケティング最新動向調査2020』が9/30まで20%割引、気になる章ごとの購入も可能に
電通デジタルとトレジャーデータ、プライバシーマネジメントのサービスを共同で開始
2020/08/26
Job Board
トランスコスモス、プレイドと協業 KARTEを活用した、FAQ・チャット機能の立ち上げを支援
BitStar、企業のニュースをインフルエンサー目線で届ける動画広告ソリューションを提供開始
【締切間近、残席わずか】M-Force西口氏&長氏が明かす、顧客起点で戦略&戦術を描く重要性
亀田製菓に学ぶ、消費者とのコミュニケーション/人気商品の仕様を変更した理由【9/1開催・参加無料】
クロスロケーションズ、エリアマーケティングの施策効果を地域別に可視化する機能をリリース
【参加無料】ビービットCEO遠藤直紀氏が語る、25億調達の背景と展望とは?
国内ベンダーが集結し「一般社団法人日本チャットボット協会(JCBA)」が発足
【締切間近!】ブランド企業が参考にしたいクラシコム/新R25のファンの増やし方とは?
日比谷花壇、Instagram投稿を活用したコンテンツをリリース 投稿とECサイトの導線をスムーズに
特集は「ニューノーマル時代に必要なDXと思考の転換」 定期誌『MarkeZine』第56号発行
IAS、広告面の文脈や感情を分析しターゲティングする「Context Control」をリリース
2020/08/25
17155件中11881~11900件を表示