千趣会とECとインタビュー/事例とカタログとEC/通販に関する記事とニュース
-
そのLINE公式アカウント、ただの情報発信になっていませんか?ファンを育てるCRM戦略を紐解く
LINE公式アカウントを使ったコミュニケーション施策は、多くの企業が取り入れている。しかしメッセージを一斉配信するだけでは、ユーザーに寄り添っ...
6 -
Chatworkに学ぶ成長期のマーケティング、変革を続ける戦略と変容する組織のあり方
2021年の中期経営計画の策定にともない「中小企業向けビジネスチャット」に舵を切り、2024年に「中小企業シェアNo.1ビジネスチャット」のポ...
0 -
サイバーセキュリティクラウドに学ぶ、100名規模の企業がBtoBマーケに取り組む際の心得
独自開発のAI技術や世界有数のサイバー脅威インテリジェンスを活用した、サイバーセキュリティサービスを開発・提供しているサイバーセキュリティクラ...
0 -
月間約50万再生を記録!「耳」でつながる顧客との濃密な関係 クラシコムに学ぶ日曜ラジオの可能性
クラシコムの「北欧、暮らしの道具店」店長の佐藤友子氏と一人のスタッフが“一緒にお風呂に浸かっているような”掛け合いを繰り広げるWebラジオ「チ...
5 -
“多様な美”を尊重するために必要な視点──メンズコスメブランド「UNLICS」とZ世代の鼎談【前編】
Z世代を中心に美容に関心がある男性が増えている。2022年12月に花王が発表した化粧品ブランド「UNLICS」は、男性の肌を徹底的に研究し「美...
6 -
つまずきポイントを知って成果につなげる ABMのベストプラクティス
BtoBマーケティングや営業の効率を大きく改善し、収益最大化を目指すことができる手法として注目されている「ABM(Account Based ...
0 -
検討率が約2倍に!KINTOがTVerで展開する、「サービス認知」を拡大させるデジタル戦略とは
“新車のサブスクリプションサービス”をはじめとしたビジネスを展開するKINTO。認知の獲得に圧倒的な力を持つテレビCMに加え、精緻なターゲティ...
2 -
誰も取り残さないブランド体験がイノベーションを生む。博報堂が掲げる「ブランド・アクセシビリティ」とは
2023年7月、博報堂はあらゆる生活者が心地よく使い続けられるブランド体験の重要性を提示する「ブランド・アクセシビリティ」についてのレポートを...
1 -
俳優・AGRIKO代表の小林涼子さんに学ぶ、社会課題起点で価値提案につなげる方法
花王のマーケター・廣澤祐氏が、業界で活躍しているキーパーソンと対談する本連載。今回は、俳優で農業関連のビジネスを展開するAGRIKOの代表取締...
1 -
MOps(マーケティングオペレーション)はなぜ必要なのか? 導入の壁を壊すために
企業のマーケティング活動をシステムで統合し、ツール利用やデータ活用の最適化を担うMOps(マーケティングオペレーション)が国内でも知られるよう...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
6283件中1081~1100件を表示