パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
広告費ゼロで売上増!プロテインブランド「VALX」の急成長を支えるP2P2C戦略とは?【参加無料】
アクリートら、SMSとLINE通知メッセージを連携した「SMSコネクトfor LINE」を提供開始
ビジネス書が50%ポイント還元となるサマーセール開催 8月19日まで翔泳社のPDF書籍が対象
1ヵ月の予約枠が10分で埋まる?!コーセーの最新技術に学ぶ「消費者が本当に求めているレコメンドの形」
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
TikTok、20億ドル投資で安全対策を強化 トラスト&セーフティ統括責任者が語る姿勢と新機能
人間中心のデータ活用を進めるために。マーケティングに不可欠となった「戦略的なデータ倫理」の考え方
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
花王ヘアケアのブランドポートフォリオが完成 若年層ターゲットの第3弾新ブランド「MEMEME」を発表
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
「ショート動画」活用の最前線
超とき宣コラボでUGC創出!2ヵ月で販売数100万個突破「YOLU」バスタブレットのショート動画活用
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
CreatorZineピックアップ
社会課題を解決する「編集」、そしてメディア運営とは 編集工学研究所・谷古宇さん×クヌギ・石川さん対談
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
GENEROSITY、ユーザースマホ参加型FAN CAMサービスを提供開始
2024/04/26
電通総研、UI・UXデザインのミツエーリンクスを完全子会社化
電通PRCと電通PMP、PRによる話題化から送客・購買まで支援する「PRイベント×リテール」を提供へ
HubSpot、AI搭載機能を含む100以上の製品のアップデートを発表
TOPPANとデータX、中堅企業のデジタルマーケティング支援領域で協業 データを基点に施策実行を支援
「LTV運用」で成果を高めよう Shirofuneから広告運用の最前線が学べる無料ウェビナー開催
Special Contents
PR
【耳から学ぶ】ここまでデータ、見れていますか?一休流の分析方法
読売新聞およびビーマップら、顧客会員データと購買データを連携した販促キャンペーンサービスを開始
Adjust、機械学習とAIを活用した新製品の提供を発表 ROIの向上を支援
Job Board
日本テレビ、AR撮影装置を活用した「没入体験型CM」の実証実験を開始
ルグランとジオロジック、店舗周辺の気象データと位置情報を融合した「天気連動型広告」の提供を開始
アクセス解析の学び直しに、スキルアップに!小川卓氏から学ぶGoogleアナリティクス4を用いた分析
マーケティングの本がKindleで50%オフ! 5月9日まで翔泳社のビジネス書が対象のセール開催
300年以上の歴史をもつ中川政七商店が初のECモールを開設 中小メーカーを支える戦略とは[無料配信]
2024/04/25
26.3%の企業が2024年度に「増収増益」を見込む/業界別では「金融」がトップ【TDB調査】
【耳から学ぶ】「筋肉×マーケティング」の可能性
ギブリー、生成AIを活用し顧客対応業務を自動化する「DECA AI接客」の提供を開始
50%ポイント還元、5/9までMarkeZineを運営する翔泳社のビジネス書がPDFでお買い得
【耳から学ぶ】多面的な購買データで読み解く「生活者の行動・意識」の変化
2024/04/24
CARTA HDとunerry、「リテールメディアカオスマップ2024年版」公開 主要102社を紹介
24358件中3001~3020件を表示