パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Instagram保存投稿からの購入経験は55%超に、男女で情報収集に違い【エクスクリエ調査】
Nint、国内向けにTikTok Shopのデータを提供 国内4モール対応で横断分析が可能に
ADK MS、カーボンオフセット広告サービス開始 デジタル広告のCO₂排出量を実時間で相殺
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
信頼による差別化が求められる時代へ──レイ・イナモト氏が語る、ブランド構築のために必要な4つのシフト
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
DeNAが優勝しなければ魂を取られる!? プロ野球史上初・シーズン連動縦型ショートドラマの狙いと成果
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ミックスネットワーク、CMS「SITE PUBLIS」のハンズオンセミナー開催
2016/09/16
DSP「Logicad」、アドビの「Adobe Audience Manager」と連携
CCCマーケティング、CCCカーライフラボ、J.D. パワーの3社が提携、新たなソリューション開発へ
BuzzFeed Japan、日本版アプリをリリース~ブラウザ版のUU数は1,000万突破
サンブリッジ、マーケティングオートメーション導入企業向けに「MA設定診断・活用サービス」をリリース
ネクスト、Web広告運用をインハウス化~Yahoo!プロモーション広告のAPI利用し、運用を刷新
2016/09/15
Special Contents
PR
サイバーエージェントのAI研究組織「AI Lab」、電気通信大学と産学連携へ
リンクシェア・ジャパン、リスティング自動最適化サービス提供するフィンチ社と業務提携
Facebook、公式認定資格「Blueprint認定制度」を導入~専門知識の高さの証明に
Job Board
博報堂、ぬいぐるみで会話するボタン型デバイス「Pechat」を先行販売〜クラウドファンディングを活用
U-NEXT、人工知能活用したコンタクトセンターサービスの提供を開始
ローソン、パルコなど登壇~ナノオプト・メディア、「ネット&スマートフォン・コマース 2016」を開催
2016/09/14
「LINEアカウントメディア プラットフォーム」、BuzzFeedなど新たに31メディアが参画
移動予測データに基づく新たな位置情報連動広告を「駅すぱあと」が提供開始
サイバーエージェント、「美的」「SPUR」「MAQUIA」「GINGER」 と共同で広告商品を開発
10代のスマホユーザーの約4割が「スマホでテレビ視聴」経験あり【ジャストシステム調査】
フロムスクラッチの「B→Dash」と「LINEビジネスコネクト」が機能連携へ
Shufoo!、台湾の旅行会社と送客提携~訪日検討中の旅行者へ直接アプローチし、流通企業の集客を支援
NHNテコラスとNTTドコモ、Eコマース分野で協業開始~人工知能用いたWeb接客機能の提供を開始
「TREASURE DMP」、セールスフォース・ドットコムの「Marketing Cloud」と連携
24431件中16081~16100件を表示