パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
生成AI時代に求められるWebサイトの役割は?データ基盤の考え方、データ計測・分析方法を解説【無料】
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
Crevo、ソーシャルメディア動画広告の運用・A/Bテスト体制を提供する「動画広告運用」事業開始
2015/12/02
「LINEアカウントメディアプラットフォーム」発表、24メディアが公式アカウント利用しニュース配信
ジーニー、「Geniee DMP」無償版を12月より提供〜広告出稿の成果計測、アプリ内分析等利用可能
2015/12/01
Gunosy、韓国のモバイルコンテンツ・プラットフォーム「Pikicast」の株式取得
YKK AP、Facebookなど3メディアの公式アカウント開設~「憩い」のコンテンツでファン拡大へ
2015/11/30
インテージ、購買とメディア・広告接触の関係を視覚化する「i-SSP」でタブレット端末のデータ収集開始
Special Contents
PR
タグピク、F0層プロモーションを強化~椎木里佳氏が代表を務めるAMFと戦略提携へ
「Shufoo!」と自動家計簿アプリ「マネーフォワード」が連携、男性ユーザーとの接点構築を目指す
「LINE安心安全ウィーク」実施~LINEの安心・安全な利用を考える機会を提供
Job Board
GMOアド パートナーズ、 GMOモバイル等3社を経営統合~アドテクノロジー領域の成長加速を目指す
ジーニー、tenki.jpと共同でターゲティング商品開発~月間PV1億超えるサイトのユーザへ広告配信
2015/11/27
CyberZ、2つのスマホ広告マネジメントツールがInstagramに対応~広告運用をフルサポート
インテリジェンス、販促プラットフォーム「Flipdesk」を採用~会員登録のCVRが120%UP
トリップアドバイザー、自動で旅先の行動を記録できる新機能「トラベル タイムライン」提供開始
ヤフー、11分野のビッグデータ研究を推進すべく博士やポスドク採用枠を新設~毎年20名の採用目指す
AOLプラットフォームズ、DSPの配信最適化エンジン「AdLearn」をアップデート~配信効率を改善
2015/11/26
D2C R、「ART DMP」の提供を開始~広告効果測定ツールもセットで利用できる仕様に
GMOコマースとセガネットワークスが協業~ゲームアプリユーザーを店舗へ誘導するO2Oアプリをリリース
テレビCMのアクチュアル到達をリアルタイムで分析!デジタルインテリジェンス「CMARC」開発
博報堂、カテゴリー横断型のアプリ利用実態調査と行動データを掛け合わせたデータベースを開発
24392件中17221~17240件を表示