パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】人間中心のデータ活用を進めるために。今こそ学ぶべきデータ倫理の考え方
ADKマーケティング・ソリューションズ、GEM Partnersとエンタメ関連データの連携を開始
花王の新ブランド「MEMEME」、ドン・キホーテと連携しリテールメディア活用のプロモーション実施
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ウェザーニューズ、EC事業向け気象データセットを提供開始
2025/04/17
CA子会社、AIプラットフォーム 「AJA Video Platform」を開発/OTTの考査を短縮
KDDI、Google CloudとAIにおける戦略的提携を発表/Geminiを中心に変革を推進
JTBとKIYONO、生成AIによる新機能を共同開発/AIレポーティングサービスの提供を開始
トライハッチ、実店舗向けオンライン集客を総合的に支援するパッケージサービスの提供を開始
全年代でデジタルメディアからの「購入意向」が増加 30~40代の伸びが顕著【VOSTOK NINE】
Special Contents
PR
NTT・三越子会社、XR等デジタル技術を活用した接客の取り組みを開始/地域間の顧客送客の可能性を検証
2025/04/16
電通、企業の独自技術や価値から事業創出し、マーケティングまでを支援するサービスを開始
ミエルカSEO、SEOコンテンツからのコンバージョン最大化を目指す新機能の提供を開始
Job Board
VTuberファンの若年層は「切り抜き動画」派、年齢上昇で「ライブ配信」派増加【矢野経済研究所】
アイモバイル、ユーザー自身の利用サービスに合った遷移先を選択できる新機能の提供を開始
味の素、「Cook Do」を使った「限界麺」を開発 1皿50円で提供する店舗を期間限定でオープン
日本マクドナルドが3年連続好感度トップ CM総合研究所「2024年度 ベスト・アドバタイザー」を発表
ノバセル、「フジテレビ問題」がテレビCM出稿に与えた影響を調査 74.3%が予算の見直しを検討
LINEヤフー、「LINE AI」「LINE AIトークサジェスト」の提供を開始
2025/04/15
HubSpot、AI機能をはじめとする200以上の製品アップデートを発表
イーシーキューブ、Stripeとのパートナーシップを開始 EC決済システムを強化
ジーニー、サイト内検索を行う「AIカテゴリーサジェスト」の提供を開始
アクセンチュア、AIエージェントビルダーを発表 業界特化型ソリューション100種超の年内開発目指す
【耳から学ぶ】展示空間での人流・感性のデータ分析へ 他【ニュースランキング】
25265件中561~580件を表示